水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

ほとんど決まったな!

[独言]2008年来の一人暮らし

'`ィ (゚д゚)/
ついにこの日が決まったか……!!待っていたぞケンシロウ
一人暮らしともなると実に15年前となるのか、駅前暮らし
だけならば11年少々程度なんだけどね
とりあえずサクッと実弟の保証人擁立は成立した
自分だけが移り住むならこれで完結なんだけどね……
朝イチは昨日予約した不動産会社に問い合わせしたらやっぱ
保証人立てる必要がありすぎる故、それだったら別にはるばる
K野田まで行く必要なくね?っていうことになって
もう少し追って調べて駅前の不動産会社に変更を決めました
まぁ予約も埋まってるだろうからとりあえずその話だけと
思ったら運よく空いててラッキーだった[゚д゚]

んで久々に部屋も見せてもらって……うーん蘇るぜ2008
おまけに家賃は下がってるし角部屋だし当時住んでた側の
採光地だしこれはもう言うことねぇな!
初期費用もとりあえず2ヶ月ぐらいでクリアできる金額ね
色々お掃除系と手数料でたくさんの諭吉氏が飛ぶぜ……
しかしこれも必要経費だし、今後の飛躍に不可欠な投資よ
まぁ落ちたら落ちたでワンクッション置けるからそれはそれ
もうこの後は後に引けないやつになってしまった
審査に落ちない限りはね(ヽ ´ω`)
13日に話がついてその後はうんたらかんたらやらねば
とりあえず期間としてはあと1ヶ月少々になりました

祝い酒でちびちび飲んで帰宅して( ˘ω˘)スヤァ……
いやー明日一日雨らしいしわざわざK野田に雨が降りしきる中
行く気もなかったしこれでよかったんじゃないかねっと。
ネット無料もどうやら光回線ではあるらしい……あとは今みたく
ぶちぶち回線が切れなければ言うことはないね、うん
ちょっとぐらいラグっても回線落ちがなければ合格なのだよ
もはや今の光回線とも惜しむことなくサヨナラできるわ
解約金?もう今後が無料になるならやむなしですわ(´・ω・`)
さてここまで聞いたらまぁ順風満帆に見えるんだけども
問題は今の住処のエトセトラなんだよねぇ

名義変更が上手いこと行くかどうかが鍵なんだよね……
ホントは来年の方が確率上がるんだろうけども、正直そこまで
モチベーションが続く気がしないな[゚д゚]現時点で下降線気味
今ここで波に乗って上げていかないとマジ今後生きづらい
と言って妥協する場所に住んでいてはお話にならないのよ
親とぼくとでは理想のラインが大幅に乖離してしまっておる
まぁゾーンが狭いってのは自負してるけど、それぐらいもう
ボロボロなところであっても場所だけは譲らないぼくと
ゾーンを広くして綺麗なところに住みたいというこの真逆
無理があるってもんだぜコンチクショウ_(┐「ε:)_

申し訳ないがぼくにもぼくの人生があるわけでね。
別に100%見殺しにするつもりはないのですよ……
経済的というか精神的に最後まで添い遂げるのがもう無理
本来これ親父の役目だったんだけどなぁおかしいなぁ[゚д゚]
もうそれも他界したから無理な話なのも分かっているけどさ
その15年前からもっとちゃんとやってたらこうもならず
まともに歯車は動いてたはずなんだけどねぇ_( _´ω`)_ペショ
たらればは禁物だけどこればかりは運命を恨むよね
これがお流れになったらもうぼくは立ち直れないかもしれない