水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

ついに断行した(最近長いぜ)

[独言]決意の断捨離

今年中にようやく、親と暮らすであれ独り暮らしであれ
どっちにしても駅前暮らしをすることが決まりそうな今
ようやくぼくはここで重い腰を上げた————
2年程度やっていなかった押し入れの中の荷物整理である
どうせまだまだ独り暮らしなんて遠いだろう、と当時は
思っていたもんだが現在親と駅前暮らしの確率が高まり
決裂しても、ぼく独りで他を探す可能性が超絶高い
もう親もとを離れたいってのもあるし、面倒を見る気が
ほとんどないと言ってもいいわけでな(ヽ ´ω`)

最近はもう隙あらば賃貸情報見てるわよ……以前までは
保証人も必要とかで探すの大変だったけど、最近見たら
結構少なくなってるよ保証人要るところ( ^ω^)おっ
何といっても駅前は4分以内ぐらいのところ、そして
保証人不要のところ、出来ればバストイレセパレート
んでもって古くても構わないので賃料は3程度……
あたりのところみたら割と結構あるわ笑笑
ぶっちゃけ親と第一希望が外れたら独りで第二希望の
とこ住んでもいいんだけどね……わりとマジで。
とは言えちょっとは貯金もしながら過ごしたいので
ほんとは初期費用も抑えて月々色々コミコミで
6以内になればいいなぁって算段でごぜーます

第二希望のとこだとコミコミで8前後になりそうね
まー親に余裕ができてきたら渡すのもするけども
最初のうちはまず無理っスね_(┐「ε:)_
しかしその第二希望も秋ぐらいまで空いてくれるか
まだ分かんねぇんだよなぁ(´・ω・`)
まぁ他候補もあるし、また先月頃に情報あったとこも
復活するかもしれないしそこはもう日々チェキですわ
……と、いうことで今朝ついに大掃除始めました
元々段ボールひと箱で収まっていた雑多物をさらに
断捨離して、今の部屋の隅にある棚の物も収納した
だいぶ段ボールの中の物も捨てちゃいましたぜ

こっそり親のいない間にもう自分で着ない服も
処分したりした……目くらましにごにょごにょして
大きいゴミ袋3袋ぐらいごっそりと捨ててやった
中高生の頃にオカズにしたものも一気に捨てたぜ
もうPCでほとんど完結するんでな……
とは言えビデオで少し惜しいものがあって居間から
ビデオデッキ持って来てちょっと録ってPCに移した
意外とやっぱイケるもんでなぁ……当時それなりに
高い金出して買ったやつもあったしなHAHAHA!
残るはマイジャグⅡとそのデータカウンターかね
ぶっちゃけGCとかPS2もやるのかなぁ、多分TVも
捨てていきそうな予感なんだよね、イラネッチケーだし

15年前は騙されたが今回はそうはいかねぇぞ[゚д゚]
もうそんなしょーもない番組の数々も見ねぇしな!
来週どこかで回収依頼出そうかしらん
少額でも4~5kになればメシ代にならぁ!
引っ越し業者呼んでも箱は多分3箱程度で収まるね
布団と衣類と私物は2箱、あとはPCとストーブ程度
エアコンあるところ多そうだからストーブももしや
サヨナラかもしれないわね(´・ω・`)
その部屋の隅の棚もTVも粗大ゴミになりそうだねー
もう10年以上使ってきたしお役御免ってとこだ

PCデスクどーすっかって話だけどぶっちゃけこれ
新しいの買いたいなぁって思ったり思わなかったり
来年のどこかで余裕があればまたPC新調だしな……
今度こそラストになる、というかしたい[゚д゚]
数年駅前暮らしを満喫して楽にタヒにたいのだよ
まぁこれに関しては前職辞めた頃から言ってるが
ほんとマジで50代弱でポックリオナシャス!
一人暮らし実現したらとりあえず毎日のルーティン
大事にして生きていきたいわね

平日(仕事の日)は6時ぐらいからだらだらネトゲ
8時15分位には出勤、だいたい8時35分程度に着いて
(正規雇用になったら……あと10分ぐらい早くかな)
んで仕事はいつも17時~18時の間には切り上げて
もちろん可能なら16時に終わってヒャッホイですね
帰りはストア100でだけ弁当と酒1本だけ
んで風呂したら23時ぐらいまでネトゲをいろいろ
もちろん当時みたいにやりたいけど身体は正直で
もう無理がきかないのは分かっているので……
まぁ22時ぐらいにはゴロゴログダグダでおk笑笑

土日祝はもう引きこもってネトゲよ、そして少しだけ
運動がてら飲みつつウォーキングするのだ……!
今の場所みたいに自転車でひやひやする必要もない!
徒歩で駅前周辺を少しだけ歩いて満足したら
歩いて帰れる距離に家がある、最高やな(`・ω・´)
とりあえずこの場所に住んだら如何に無駄をなくし
ネトゲと近所ブラブラに時間を割いて節約できるか
そしてちまちま株投資して年50万ぐらいゲトーするんだ
1000万ぐらい要るんですがそれは_(┐「ε:)_
道は険しいけど駅前ライフが戻れば頑張れる……はず!
14年前のスロとガチャに溺れた失敗を繰り返すな!
さすれば道は開かれん……

と、色々野望を抱きながら徘徊してきましたとさ。
マシマシラーメンキメたけどジャグキチしてないし
安いもんだろ……問題ないぜ
来月の食費も回収済み、後は再来週末らへんにでも
生活費プラスαを持っといて少し貯金が出来るだろう
復職もとりあえず現在は問題ない、このままいこう
頑張れ自分、超頑張れ