水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

はや1週間

[独言]良くも悪くも

馴染んできましたね_(┐「ε:)_
やっぱ気持ちが浮上するのは春先からかなあ
寒いと日も短くて、17時過ぎに外に出ても真っ暗
これじゃ物足りないんだよなぁ……
理想は16時過ぎに終わって夕焼けが綺麗に見える
時間に帰りたいけど今日の終わりを見ていると
やっぱり18時終わりが大前提になりそうだわ……
バイトの間ぐらい17時には帰りたい(´・ω・`)
まあ数ヶ月で社員にするつもりだろうから
そうもいかないのがほぼ見えてるんだけどね

いや、もうね
昇進とか昇給とかうんたらかんたらなんて今では
これっぽっちも望まないんだよなぼかぁ
この職場以降でゆるいところでもまれて生きてきて
別にそれなりのところでも全然可もなく不可もなく
やっていけるんだって実感に変わったからさ
スローガン復活の当時だって正味色々支払って
手元に13前後だっただろ?それで十分なのだよ
そりゃ色々値上がりはしてるけど、それはそれで
やり繰りするサバイバルはもう十数年やってる

長生きすることももはや望まないし
あと15年……50代になるまでには乙りたいわね
そこまでにとりあえず復活の駅前住まいに戻って
それを数年堪能できたらもうゴールしてもいいわ
その頃には今のネトゲエミュ鯖も生きてないし
あとは何の楽しみもなくなっちゃうわけでして……
もうその頃こそジャグラーしかないんじゃね?
当然そんな道楽する余裕なんてなさそうだしさ
あとはひっそり孤独死でいいんじゃないスかね[゚д゚]
次生まれ変わるならタイムスリップしてまた
平成初期ぐらいに戻ってみたいですわ

そんな意味でもう一度数年前を思い起こす生活が
戻ってきたのは非常に運が良かったと思うね
あのまま見つからず派遣戦士だったら腐ったかも
駅前で仕事が見つかれば話は別だがね
だけど今となってはこれが最適解だと思ってる
今のところはヘマやらかしてないし継続あるのみよ
今回はウマが合わなければ逃げる覚悟は十分ある
それも選択肢に置きながら頑張るわ(´・ω・`)