水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

あかん

[独言]またも逃げる

んーもう5連休してまた別部署とか飛ばされるの
想像したら既にやってられないんですよね(ヽ ´ω`)
また寝不足になってしまったので電欠
とりあえずもうそこで運良く電話に出たのが
親身になってくれる人事の人だったので、退職の
ことを少し話しておきました
書面も準備しておくとのことだったので、次に
出勤したら忘れず受け取ってこなければ
まあ数時間後結局明日も人員削減で休みになって
しまったんだけどなHAHAHA!

ここはすかさず年休に切り替えてもらった
んーこれでもあと7日……1日や2日なら諦めも
つくんだけどこの日数捨てるのはぶっちゃけ損
順調に消化しても年明け一番かあ。
1~2日残すならまだしもその辺をどう調整するか
とりあえずもう少し話を詰める必要がありそう
そんでry氏から電話もきてどうなった??と
訊かれるわけよ……とりあえず担当者休みでと
はぐらかしたがやっぱ彼せっかちなんだよなぁ
明日に続報くれって言うけど、そこまで完璧に
結論出る感じじゃないからマジで困る

正直もう年休捨てたら話は終わるんだけどね
そんで来月16日~完全に復職という形をとれば。
しかしそこはもったいないだろうからと
言っていたわけで少し融通が利くはずなのよ
ぼくとしてもいきなり16日~週5フルタイムは
恐らく身体にダメージでかい……何より彼の
高圧的指導に耐えられるかどうかですよ[゚д゚]
そこは週2から慣らしていってやる方がたぶん
個人的には優しいかなって思うわけ

イチから教え込むってのはとても有難い話だが
彼の高圧的指導は正直豆腐メンタルのぼくには
かなりくると思いますよ(´・ω・`)
ぶっちゃけ急がなくていいから~と言いながら
かなり急かしてくるのは、このざまさんで
サブリーダー在籍時の某陽キャ氏を彷彿させる
せっかちな人は割と急がなくていいからを連呼
するけどめちゃくちゃ突っついてくるよね
やっぱそういう人が多いんかなぁ……

一番いいのは自分からそれなりの時間に
乗り込んで話つけてくることなんだけどね
この調子じゃとりあえず明日連絡はメールで
当たり障りなく消化するのは年内いっぱい
かかるので、16日~(週明けで20日から)週2で
始めたいと伝えるのが妥当かもしれないね
週5のフルタイム始めるのは2月度にしよう……
もちろん手ごたえが良ければ年明け一番でも
構わないけど、ここはもう慎重に行くべきだわ

とりあえず結果を欲しがる人だからそれを
伝えておけば場は収まるはず……はずだが笑笑
明日が休みになってしまったから、その話を
つけられないということを知らないわけで
もう現在の段階での結果を言うしかないわね
その結果次第でやっぱり採用を撤回するって
ことはないだろうし(´・ω・`)
予想以上に展開が早すぎてついていけないわ
くわばらくわばら