水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

なんだこりゃ

[独言]迎えるか急展開

いやー昨日もPSUやって寝て起きて寝て結局は
求人サイトもチラ見するだけで前進する気配もない
3日後に来るであろう17日ぶりのこのざまさんへ
出勤も憂鬱を隠せない状況
ストレスで歯痛もやって来るしいよいよ佳境の
11月が訪れるなあと思いながら過ごしておりました
そしたらすっかり日も暮れて晩飯もすっ飛ばした
夜に……なんとry氏から着信が(; ・`д・´)

え、何どうなってんのと思いながら手洗いへ出て
部屋戻ったら今度苦労人の社員さん(駅前でよく会った)
から着信……なんなんなんなん
どうなってるのかよく分からないけど折り返してみた
そうするとなんと前職への復職のお話が来たという
色々変わったみたい
けんか別れ?最後ボロクソ言われた社長はまあ
そうなるよなって予想してたけどアル中で倒れて
退職寸前らしい……現在ry氏が常駐社員内トップ

仕事中にも平然とスマホゲームをしていたT氏は
不幸にも病に倒れ、そのまま定年退職……
まあぼくが在籍中も一度手術してたっけなあ。
その後は退職してから数名正社員としては新規で
入職された人も数名いるみたい
とりあえず材料の入荷が遅れに遅れつつも
なんやかんやで忙しいらしく人手不足の模様と
色々話を伺いました_(┐「ε:)_

いやあもうこれは渡りに船かもしれない
正直訳の分からない派遣戦士よりも10年以上
世話になった会社にまた身を寄せるのも悪くない
遅くまで残業の日々が続いたがそれも聞いてみた
ところ、今では19時までには終わってるらしい
この残業だらけを増長していた社長もあれだし
T氏も居なくなってなら、ワンチャン良い関係を
再び築けるのではないかと……ry氏からわざわざ
着信入れてくるぐらいだからよっぽどのことだろう
とりあえず前向きな姿勢を伝えておきました

蘇れ2008~2010をスローガンにしてきたが
まさかお仕事までその頃にタイムスリップとは
まじで予想だにしていない出来事になりそうだ
まだ確定はしていないんだけど、これに関しては
向こうから打診してきてるぐらいだからほぼ確定
あとはry氏からの連絡を待ってみるかな……
派遣戦士を考えていたところ正社員での前職復帰
ある意味詰みに詰んだ現代で、これはとりあえず
掴んでおかないといかんチャンスかもしれん

ただしずっと待ってるだけでも正直財政はピンチ
11月も恐らくこのざまさんは全土日は入れんだろう
とりあえず復職が決まったんなら有給フル消化して
来月いっぱいで退職かね……んで12月から復職
まあその辺はきっちりしすぎてたry氏のことだ
内容はどうであれ連絡はすぐくれると予想
今度は彼に一報入れてみようかしらね(ヽ ´ω`)
彼も彼で相当パワハラ上司してたんだけどな当時
6年も経ったら多少人間丸くなってるんだろうか

とりあえず言い表せないんだけど急展開ですわ
求人への応募も一旦ストップですなこれは[゚д゚]