水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

かなり衝撃

[独言]近所のスーパーTAMADEが

先月閉店してしまっていた(´・ω・`)
思えばこの団地に引っ越してきてからは
このざまさんでバス通勤していた頃まで
毎日のようにお世話になった店だった
特に交際相手と別れてからの2012年に始まり
前職を退職し適応障害に悩み定位置再就職までの
2018春頃がホットシーズンだったかなあ。
やたら安かった60円おにぎりとか75円の
菓子パンor惣菜パンにはガチで世話になった

あの頃は食費も完全コントロールできてたが。
今が少し情けなく感じることはかなりある
仕事の日はまだ800円前後に収まるのだけど
休日は1500円↑なんてまあまあくだらない
70%はお酒のせいなんだけどなHAHAHA!
当時だったら仕事の日で700円以内
休日なんか酒も飲まなかったからマジで
仕事の日より低く抑えられて500円前後

まあ、食費自体は酒コミコミにしたって
やろうと思えば全ての日800円前後に
抑えることは全然可能なのよ
休日のマシマシラーメンの魔力が強力でな
昨日も例に漏れずジャグキチ敗退後に
買ってきてしまったわけで(´・ω・`)
これでまあギリギリ1500円以内かね

ちょっとただでさえ仕事も休みがちになって
給料も低くなってきて削らねばならんのは
無駄食いなんだよな(飲みも減らさんとだが)
ジャグキチに関しては最近だいぶ大負けは
なくなった……早期撤収が増えたので
昨日4kで少しだけ追ってしまったがまあまあ
許容範囲……1kも回収できない日が増えてる
正直戦意喪失しやすくなっちゃったな
ファンキー2ちょっと打ってみてダメならば
またジャグキチ緊急事態宣言ですわ

とりあえずそのスーパーの閉店の衝撃は
何と言っても大きかった……もう食費の節約も
少し難易度が上がってしまった
交通系IC使えたらまだ行ったんだけどなー
ペイペイしか使えないとか正直アウトだった
キャッシュレス化しちゃったのが決別要因か
帰りしなにもう一店舗スーパーあるけど
そこIC使えんのかな……今度見に行くか

さてこのざまさんもまた絶望感が濃くなった
きっと今日もT作業させられるんだろう
しかし働かずして食えも飲めもしないわけだ
逝くしかないわね_(┐「ε:)_