水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

予想以上に早く来そうだ(怒りの長文?)

[独言]宿命の刻

昨日も随分あしらわれたような仕事だったわ
通常業務も特殊権限来たりしてアレだったが
半日T作業は2時間であっさりと切られる
ずっと終日使ってきてたOPLだったはずだったが
とうとうコレにも見切られた形になったか
まあ元々都合のいいように使われた感じだった
虚しさだけが思いきり先行した最後の2時間も
もーやる気ゼロでテキトーにやりました(ヽ ´ω`)
1時間なんて1分に1個という新人もビックリの
クソな仕事ぶりでしたわ

んでシフトが確定したんですがね
……これはもう動かないと死にますね間違いなく
真剣勝負の刻はもうすぐそばに来ている
なんたって来月5日しか出勤日数ないってなんなん
ほんともう本音はクビにしたくてしゃーない
そんな思惑が透けて見えるんよコレ
まあ多分思いきり出勤日を指定したせいだが
10日そこらなら指定したってなんてことないだろ
どうせ余裕がないような口ぶり見せたら
「そんなんだったら電欠するな」だとか
「残業できる日もあったはずだ」だとか
言われるのはまあ目に見えている

前者は言われても仕方がないところはある
どうしても頭痛持ちだしメンタル不安定なのは
もはや今に始まったことでもなんでもないしな
後者は……言われる確率は低いっちゃ低いが
言われたらこれは憤慨するでしょう(´・ω・`)
残業ありきの段取りは正直ありえないと思ってる
やっぱ天下の日〇通運も所詮こんなもんか。
まあクビ宣告と思って受け取るよ
Wワークにケチつけんじゃねーぞ!とは言っとく
こちとら生きることに懸命なんだからな

おまいら5万足らず貰ってそこから生活費とか
保険料とか払って生活できんの??って話ですよ
爆上がりが続く日本の保険料とか無理難題だぞ
それに上がる物価&光熱費……バッカじゃなかろか
さすが大企業に勤める高給取りは違いますね
底辺のことなんて何ひとつ分かっちゃいないんだよ
これでWワーク認めませんとか言わせんよマジで
○ねって言われてるのと同義だからな
さすがに温厚なぼくでもコレにはキレますね……

努力が足りない?余裕こいてられる奴らは黙ってくれ
体調不良が重なりながらも足掻いて10日↑はやってきた
たまにスロとかも行ったけど発散しないと自害も
あり得たかもしれないクソな毎日でしたよ
今となってはきっちり卒業できそうだ
こりゃここに復職する可能性は限りなくゼロだ
どうせお気に入りに尻尾振り続けるんでしょ
それだったら全員同じ仕事内容の製造業でいいわ
これが依怙贔屓の解せないところだ……もう無理

こういう逆境になればまたしっかりやれると思うわ
反骨精神は少なからず持ってるつもりだからな
思えば15年前ぐらいも不安の中に希望があった
今もう一度少ない希望を持ちながら戦う時が来た
そういうことだろう