水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

合間の一日

[独言]明日は有給

今日はジャグキチも久々のお休みなんだよね
ホームが休業日なんでね・x・
まあこんな日もないとほんとお金持たないし。
しかし今月は思えばジャグキチ25日まで
プラス19kもあるってのがスゲーお話だよ
昨日のマイナスがなければ25kだったんだが。

その昨日はしかしやらかした
ノーペカではなかったけど少し追い過ぎて
久しく6kストレート負けという惨事
ちょっと熱くなってしまったところはあるが
その後まだ11時過ぎだったけど抑えて帰れた
先月ならそこからマイジャグⅢでも打ちに
別のホール行ってただろうねえ。

さて、帰宅してもすることがない!
……ってのは割と最近だといつものこと
とりあえず思い出したことはPC内部の清掃
多分去年の秋以来やってないっスね(;´Д`)
親もこの日16時上がりだったので敢行できた
まーホコリは相変わらず凄い
排気ファンの羽には案の定びっしり付いてるし
その辺も少し念入りに取っておいた

だましだましの清掃でいつまでもつかねえ
とりあえずあのHDDバースト(PSO2じゃないよ)
あれからこの夏で2年になるけど今のところは
何事もなく平穏
……そりゃあ1.5Mぐらい貯まったらワンチャン
もう一度PC買い換えるって色気も出るが。
まだ1年以上先だわ_(┐「ε:)_
SSDも今度は500GBぐらいは欲しいところだな
250でも今は足りてるけど。

グラボはGTX1080Tiが運よく修理で付いたが
これもまた現存のミドルを凌駕するスペックで
下手なの買うとグレードダウンということに
グレードアップは望む必要ないんだけど
どうせならダウンするにも微減にとどめたいね
そして最近やはり気がついてしまった
HDD1TBですら使わねえ……
これもまた3TBとか5年半前につけたもんだが
次回はもう1TBで十分だわ
それで少しでも値下がるならそれはそれで〇

なんだかんだでPCも必需品
次買い換えたらもう死ぬまで使い古す
勿論今持ってるのも欲を言えば3年はいこう
もーさすがにSSDだってその頃には寿命で
いよいよ次はSSDバーストだって考えられる
そうなったらさすがにね?
またバックアップも取らないとなあ
16GBのフラッシュメモリじゃ足りないし
そろそろ32GBに増設を年内に考えなければ。

とりあえず今日はこのざまさん頑張ってこよ……
ジャグキチ休日だから真っすぐ帰ってきて
明日の入替日?も少しばかり期待だ
むしろ入れ替わらないならホールの営業に
少しばかり不安も過るよね(; ・`д・´)
2~3台ぐらいはSアイムに替わって欲しいが。