水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

ミッションコンプリート

[独言]連休だぞ☆

んー疲れた、ただただ疲れた_(┐「ε:)_
ということで無事お仕事も乗り切ってまいりました
身構えた座学担当も、大きなトラブルもなく終了
変にその後反省会などもなく(忙しかっただけなんだが)
かくいう自分もその後、フリーで動けてリーダー業務できるの
自分だけだったのでその辺に時間を割いていたわけでしてー
R業務、ミス指導、パレットとか。
よって通常業務はほぼなし(1時間弱で90ちょっとかな)
そして契約更新で半年一応勝ち取り。
たぶん入れ替わりもいっぱいあったんだろうな……
リーダー業務してTRやるようになってから、そういった
成績の人を多く見てきたわけだし( ̄▽ ̄;)
そしてさらには最近きている短期ワーカーで補う形という。
うーん闇が深い。

まああとはその契約更新、一応そりゃあ半年だけどさ
3年後の保証はなし、ってのがまあなんともね。
その時までリーダー業務続けてたら、個別で何か話があるかも
しれないからそれ待ちになるんだろうかね…
某氏は自分より1年早く契約満了になるはずだけど、どうだろ
今サブ候補積極的にいってるのって、結局のところ契約満了に
備えて入れ代わり立ち代わりするつもりなんかなって考えたら
なんというか疑心暗鬼
そんで某陽キャ氏のような古株だけが残るシステム??
そういう古い体質があらゆる企業をダメにしてると思うんだが。

新しく入る若い層を使い捨てにするって正直ゴミだろ…
古い層こそ辞めていって新陳代謝ってやつだ
もちろん自分だってそんな長いこといるつもりもないよ
ある程度の資産さえ形成できりゃ用済みっちゃ用済み
あとは野となれ山となれ
ま、これに関しては今後の展望次第だしなあ。
個人的には某陽キャ氏さえ抜けたらこの環境すこぶる良好なんだが
まだなんだかんだで棚入れ部署の一部のサブ勢の方々とは
概ね関係も悪くしていないしね。
そこさえいなくなればたぶん、15年ぐらいは働いていたいわ
まあ身体が言うこときかなくなってきたらそこまでだが(´・ω・`)

そしてかなりの高確率で、来月からの昇格が確定的。
別段出世街道ってわけもなく、フツーの時給制で変わらず
たすきの色が変わるだけっていうえ?なにそれおいしいのみたいな
手当も今と変わらないみたいよ??
んーそれは草が枯れますね_(┐「ε:)_
これが一応勤続できていって3年後以降の契約が繋がるのなら
そりゃ価値もあるんだろうけどさ……入れ替わりならいらなくね??
疑心暗鬼にもなるよな、ほんとどうなっていくのやら。

色々考えつつ長文になってしまったけども帰って軽食したら
すぐ寝てしまいました…とりあえず待望の連休よ
のんびりさせてもらいまひょ・x・