水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

あきまへん

[独言]薄々感づいていたけど

朝起きてまーた38度……なんじゃこりゃ_(:3 」∠)_
まあ部屋も暑いしって思って軽食して風通して投薬
それでも37度半ばが続いて、いかんなってことで
少し前倒しして通院を決意
まあ身体が動くうちだよねってこともあって。
この間も何かする気力が別段あったわけでもなく……
コロナだけは絶対にないって思いつつもまあ
諸症状は高熱だから別口から通されて院内へ
色々諸症状などを聞かれるも高熱と軽い倦怠感以外は
それらしき症状も一切ゼロ

その後触診で腹回りを。
……ここ盲腸ですね
あ?やっぱり?
これ腹痛3日続いたぐらいから薄々思ってたんだよな
まあ3日目って病院休みだからどーしようもないんだが
盲腸というか近いとこの虫垂炎の疑いって診断でした
微妙に痛み方が違うらしい( ̄▽ ̄;)
それでも直腸に近いところで炎症が起きるんだから
高熱がダイレクト全身に伝わってきて当たり前だよねって話
ホントは血液検査勧められました(やりたかったんだけどさ!)
強烈な貧血症状が出ると伝えたら止めときましょうって話に
ただ、今回処方する抗生物質が効き目がないようであれば
紹介する別の病院へ転院、場合によっては手術となるらしい…ヒエー
コレ5日分と解熱剤を10日分と。
痛みと熱が完全に引けば問題ないってことだな(; ・`д・´)
あとは自分の身体を信じるのみ

しかしこれで完全に解熱したとしてもその4日後だからな出勤が
たとえコロナじゃなくても例外はたぶんなさそうだ
とりあえずいかに5日も使わず痛みが引ききって、解熱剤なしで
発熱しないかがだいじになるのね
もうMAXの5日使ったら最短でも10日~出勤(7日分ダメージ)
引かず入院となったらそれ以上の大損害……やめてくれ笑笑
MAX5日使うまでが限界だ……!
今月来月の無駄遣いが120%許されない状況が確定してしまった
月恒例のこのざまさん買い物も一旦見送りか
給付金はよはよだが、なんぼなんでも7月には来るでそ……
そろそろいい加減にって気持ちだわ・x・

まあ収まる!って前向きに思いつつ
人生初?の手術の危機レベルの病を患ってしまったわけで
とりあえず気丈に過ごしたいと思います