水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

あーなんだかんだで

[独言]やっぱり定位置サイコー

4ヶ月近くぶりの出勤だったけど、楽すぎてもうね
人間関係も良好だから話がはずむこともあるし。
何よりやっぱり日の明るい時間に帰宅できるのがつよい
まあこんなことしてたら確かに給与は残念なんだが
虚弱体質のワイにはほんともう無理がなくて素敵だわ

もちろんこのざまさんにもお世話にならないといけない
今週も週2というトンデモなシフトになったが、何とか明日
1日追加出勤を確約してもらった......もうこうしないと
生き残れないのは間違いないっすからね(ヽ´ω`)
来週以降もひとまず相談させてもらおう......このぐらいの
ペースの出勤なら、まあ生産性うんたらかんたらもさほど
気にされにくくなるだろうし。

そしてまだ結局労働契約はしないといけないので書面を
受け取ったんだが......あれー1年契約になってて草生えた
てっきり半年ぐらいのもんかなって思ったんだが。
まあ契約の関係を言い訳にしてもうしばらくこの掛け持ちの
スタンスを続けていくのがなんか心体的に正解にも思える
去年の初夏ごろののんびりスタイルもやっぱいいよね
そりゃ仕事がない時は当然なりふり構わずで働かないとだが
掛け持ち可能な時は甘んじてもいいんじゃないかな。
このざまさんも根っからの派遣寄りだからバッサリ切られる
可能性だって十二分にあるわけだしな(´・ω・`)
後ろ盾はやはり必要。

もはや終わりを望む身。
働くことは義務でも、働き方を強制される筋合いはない。