水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

休みもあと1日

[独言]いよいよだなって感じです

そりゃ前職のバイトの時は心臓飛び出すぐらい緊張したけどさ。
今回はなんというか、ある程度悲壮感も持ちながらやってるから
そこまで言うほどでもない。油断してるとかそんなんじゃなくて
どうせまたいい様にされるんだろって程度で。
もうそれぐらいで構えていないと、きっと楽々そこそこって考えたら
どこも大体そうじゃないって言うのが現代だから。
唯一気がかりなのは、これで手当金が終わるってことだね。
実際は手当金の方がトータルで高いから。次は社保もないしそれに
関する上積みもスタート地点では始められない。経歴で一応は
箔を付けられる程度のアレでしょう。まあモノになって上向けば
それはそれで結果論としてよかったってことになるだろうし
今はもう、やるしかないってことです。

とりあえず初日はバスを使わず、また石津川駅前にてお迎えに
あがってくださるそうなので帰り道だけなのかな?
時間は始業開始30分前の8時半。下見と面談に行った限りだと
6時起きの7時過ぎに出たら間に合う感じか。そこもまた日を
重ねて覚えていかないとなあ。あと食事は出ないそうなので
普段から昼食わないヤツなんでおにぎり2個でも持ってったら
余裕かなって感じはあります。さすがに初日から数日ぐらいは
ちゃんと食べてるっていう風にしとかないとまずそうだし[゚д゚]
実際は寝ている方が集中力戻るんで。
ま、ぐだぐだ言おうが明日が最後。あとはやってりゃついてくる。

デレステもキャラバンだからだらだらやれるし、麻雀したりで
ゆっくり過ごしてます。昨日しかし何か月かぶりに睡眠薬なしで
眠れたりでいい傾向にはあったりする。これが続いてくれれば
まー収入が落ちる以外は大丈夫。社保がないってのはマイナスだが
俺自身もうそんな長く生きてたくもないんで。
今のわずかな楽しみがなくなればコロッと落ちるでしょう。
もうちょっとだけは、やれやれって感じが続きそうです。