水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

予想外に予想外は重なるもので

[独言]下見行ったら面接言われた

さあ今日は天気も最後によく(明日は荒れるらしいので)
まずは証明写真サクッと撮って。一旦写真置いてこようかなって
思ったんだけどそのまま徒歩で駅へ行き、待ち合わせ場所まで
電車に揺られていってきました。しかし切符買いミスして
無駄買いやらかしちゃったぜ.......エヘヘ

駅前ロータリー付近に交番があるって聞いていたので、それを
確認したら引き返して自宅へと思ったら電車内で
電話かかってきて焦る
企業「面接ご都合が合えばですが本日やりませんか!!」
俺「!?」
もう引き返した!っていうかまあ書類何も持ってきてなかったから
一回帰って、色々書類を改めて準備して。
身なりも整えてもっかい待ち合わせ場所へ行く事に(;´∀`)
時間がまだちゃんと計算できないので、早めに行ったらまあ40分は
待ったよね!まあ仕方ない(´・ω・`)

軽い面談と、工場見学して担当の方から流れを聞いて。
何かもう最初から採用ムード漂ってたんだけどなんじゃこりゃ。
15日にシフトを取った要員が多くて、急遽前倒しになったそうな。
けど時間に関しては16〜18時ぐらいには帰れますよーって聞いて
もうそりゃそこ大事だから変な笑いが出そうなぐらい嬉しい
給料も時給制とはいえ、これ前職のパートアルバイトより高いし。
最初からちゃんと雇用保険つくし。社保に関してはもうしゃーない
時間帯的に条件に入らないってなったら諦めるしかないし
そこを見つけて転職するって方もそこそこいるらしいので
気が向いたらまた探してみるのも一興でしょう。
そんなわけで。
半年ぶりに副業再開です!!!
形はどうであれ一つの関門をクリア出来た事はとてもとても大きい。
しかも一発で。

月曜からっていういきなりっぷりだけど、とりあえずは来週中に
先月分の手当金は入るし、半月分とはいえ今月の手当金も受けられる
ことも確認できたので。とりあえず、とりあえず頑張ってきます。
ほんとは6月頭から希望だったけど、どうもそうも言っていられない。
色々体調面も気にかけて頂いたし。期待に応えられるようにやります。
無理のない程度で。