水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

朝一でアレだけど

[独言]やっと一つ手ごたえが

応募してた勤め先とコンタクトが取れました!!!
昨夜ブログ書いててまた結局連絡ねーじゃんクソかよって
思ってたんだけど、その後の20時前ぐらいに掛かってきたよね
一応石津川駅前に15日(月)の14時ごろにお迎えに来て下さるらしい。
ただ会議等が入って、時間がずれるかもわからないとも聞いたので
まあそこは柔軟に対応しましょう(;´∀`)
それもまだ、内定するわけじゃないしな。

とりあえずアクション起こしておけば、親は喚かんのでこれでいいのだ
確定しても聞いた限り社保とかで天引きされたら楽しいぐらい収入低いw
たぶん今の傷病手当金より低いんじゃないかな。まあ続けられてまた
積み上げられていけるものがあるのなら、それはそれで全然OKと思うわ。
今はもうこれで手当金断ち切って仕事探すってなったら、不安しかないし。
ぶっちゃけてハロワ通いって、あまりしたくなかったのよね。
これで落としても、ひとまず手当金受けながら探す期間はまだ長くあるし
もう気長にいこうとしか言いようがない
前職は勤務時間帯で潰されたけど、今回のは多少プラスαで残業あっても
比べたら屁でもないレベルと思う。当たれば最高と思いますわ。
その通りにならなければ、また2年ぐらい粘って手当金に雪崩れますわ。
もう現代社会そんな生き方しかないでしょ。生活保護受けるぐらいなら。

今日はもうこの後たぶん散髪⇒スロ時間つぶし⇒毛染め⇒家でだらだら
土日のどっかで下見行ってもいいかなー、天気さえよければね。
理想の勤務開始は6月頭から。5月いっぱいは手当金受けたい、ってか
受けないとちょっときちい。そら時給なら日割りなわけだからな。
まあ色々考えながらやってみんよ。考えなしの人間と思われたくねーし。
ダメ人間とは自負してるけど、ダメ人間なりの意地は見せてやんよ。