水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

役所のち頭痛

[独言]お堅いところは

やっぱり疲れるよねー、うん。
朝から天気も良く風も弱まっていたので体調のいいうちにってことで
市役所へGOGOGO!とりあえず国保切り替えは完了してきたであります。
資格喪失日が確認できるものであればってあったので、もういつまでも
資格喪失証明書待ちしてたら通院もできないので、離職票もってきました
そしたら役所の方で、勤務先へ確認入れてもらって事なきを。
しかしそこで「おたくの勤め先態度悪いですねー」と言われました。
「ですよね!!!」って声を大にして言いたいけど恥ずかしいわ!!!
やっぱりあの会社は(勤め先含む)ゴミだったんだなーって思いました。
そういう対応は普通にして当たり前って感じなんですがね。
そんな当たり前も出来ない会社だったんならその程度のレベルってこと。
ISOとかなんだとか、目先の飾りしか出来ない企業だったんでしょ。
なんというかほんと赤っ恥ですわね、辞めて正解とも思える(´・ω・`)

そのあとハロワへ、雇用保険はやっぱあれねえ。
あくまですぐに就活に励める人ってのが前提みたい(半分分かってたけど)
今の体調の不安定っぷりを考えると、どうせまたぶり返すのは読めてるし
受給期間延長の申請書だけ貰って帰ってきた。ともすればやはり明後日
ぐらいに保険証も発行されたようなもんだし、心療内科通院して傷病手当金
書類を受け取って申請早いうちにしないと駄目そうだな(:3_ヽ)_
しかし引っかかるのはやっぱり事業者の書類だわな。
てかこれってどう考えてもひと悶着ありそうな気がするわ。
ひとまず郵送してみて様子を見るか。事業者で詳細分からないことって
通常は事業者で確認するのが筋だと思うんですがどうなんでしょうかね。
いや、まあ今日のお役所での対応見てる限りクソな対応しかしないな。
とりあえず健保側から確認が会社にいくように祈るわ。

帰ったら頭痛で('A`)ヴァーってなっちまったんでFGOデレステのスタミナ
少しだけ消化して寝ました、一応カレーも食えたから食欲はいけそう
たまたま食える日だったのは救いだったかね.......
晩飯も今平らげて頭痛薬飲んだしあとは大丈夫か。ほんとは明日に
通院すべきなんかもしれないけど、それは明日の体調次第ですわ。
動ける保証もないし。