水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

やることは変わらない

[独言]淡々粛々

( ゚д゚)ウム
カーチャンが朝出掛けてから起きてダラダラネット見てパン食って
アレやって8時15分には出勤、幸い舐めプスタイルも脱却できたぜ
クソ団地生活の時にちょっとやらかしてきていたことも抜け出した
んで時間調整しながら8時36分に外さずタイムカード打刻
朝礼に出て始業、たまにry氏に捕まることも朝イチはやむなく。
ルーティンというかまぁ指示待ちになることもないね[゚д゚]
イマドキの新入社員はどうしてもそうなるだろうけど、ぼくはもうね
なんだかんだ辞めてた時期はあっても15年この仕事してきてるから
やるべきことはその時その時で頭に浮かんでくるからまぁ大丈夫よ
けしてそんな意識高い系のことはできないんだけどなHAHAHA
そして昼はN氏が1階に移動してきたのもあってぼくは4階で食事
ほんとは色々情報交換できたりもしたんだけどね……

お昼も変わらず変わらず、ただ工程ごとのバランスを考えて追うのだ
製造工程だけとか調査関連だけとか、パートさんの段取りだけとか
一つに偏らない程度に色々見るべ……管理職ではないけどな_(┐「ε:)_
それに限らず指示書作成だとか在庫確認だってすることも多々あるよ
指示待ちになっている場合ではないのである、ただこれらを具体的に
説明できるかって言うとそんな理路整然と話せるわけでもない……
わりとその時その時が当てはまるので、アバウトになるんだよなぁ。
これがまた棚卸集計が割り込んできたらまたアップアップになるし
そして16時を過ぎたらパートさんも帰りだすので終業まであと一歩
その日の完了額を集計して品管の人に回したりだとか、個々に物件の
進捗を確認されたら回答するだとかそんな感じで17時半、退社!

……となったらまぁ平穏だけど大体は20分ぐらい過ぎる、それでもねぇ
やっぱ定刻ダッシュする聖域化してる人もいるし……たぶん新入社員の
人は定刻ダッシュ側の人になりそう、ぼくの負担が減ることはないな
資材の人↓N氏↓になる程度で他の人々はあまり変わることもないね
まぁぼくとか品管の人はまだまだ押し付ける気満々なのがry氏から
見て取れるからこれに関してはどうにもならんのだろう(´・ω・`)
とりあえず今日も約10分前退社、マジで自分でヤメどころをつけんと
延々とやらされるの分かってるから逃げるが勝ち、なのである。
明日はまーた雨が降りやがる……やってらんねぇなあ、梅雨入りかって
思うぐらい向こう一週間雨だらけなんだよ、桜なんていつになるだろね
いや、そのまま雨で散るまであるぞ……バッカじゃなかろうか[゚д゚]

ちょこっと闊歩して帰宅、今日もメシ代はCoolに〆てきたぜ
この調子で行けば2~3月の無念は晴らせるかもしれんからがんぼる
しかし帰ってすぐ寝るのは変わらず……とりあえず23時からのそのそと
動きだしてPSU軽くやりつつブログ更新なう、あと1時間ぐらい早く
動けたら合格だったけど今日に関しては動けただけましかな(ヽ ´ω`)
まだ一週間折り返してもいない、調子も1月のことを考えたら好調よ
このまま突き進んでいきまっしょい。