水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

なかなかね

[独言]近づく五月病

( ゚д゚)ウム
もっと晴れ間が見える日が増えて日も長くなっていけば気分も
上向いてくるんだが、まあ今日もまた狙ったように18時ごろから
雨が降り出すんよ……行きしなは晴れてたんだけどね(´・ω・`)
17時半きっかりに終わってたらまだ雨も降らずだったんだけどな
それぐらいからまた新規物件の指示書作成が回ってくるという
とりあえず明日の早いうちに終わる予定だけど、まだまだせにゃ
ならんことは山積みなんだよね……これ絶対に定時で帰らせる気
ハナからないよねっていう仕事の振り方してますもんよ(ヽ ´ω`)
パートさん一同には定時退社を促しておいて、正社員には残業を
当たり前のようにさせる(固定残業代を超える)んだもんなぁ。
ウチの場合固定残業代を超えるイコールサービス残業なのよ……

だって残業代出さないもんそれ以上、時間外労働つくの休日だけ
しかもそれは最低賃金からの25%だからつまりそれで算定したら
固定残業代はわずか11時間分よ、22日勤務でもすべて18時ジャスト
退社しないとそれ以降はサービス残業になるからのお……おーん
マジ毎日1.5時間ぐらい残業しないと片付かない仕事量になってるが
サービス残業は絶対やりたくないんで翌日に回してるだけよ[゚д゚]
30時間固定残業代ついたらまぁ少々は値打ちもあるんだけどなあ。
それもケチケチしないで最低賃金からの25%じゃなくてさ??
1200円ぐらいから25%つけて1500円の30時間で4.5ぐらいつけても
罰当たらんと思うよ、そしたらまぁさすがに毎日頑なに18時退社は
やらんわ……せめて18時半まではやりますよ、さすがにね。

まぁそれでも聖域化されてる女性陣一人は帰るんだけどもさ……
そこにも同じように固定残業代つけてたとしたら大爆笑もんですね
それはなしにするべきだろう常識的に考えて……あるいは従来の
固定残業代のみにするぐらいが妥協点じゃねぇですかね_(:3 」∠)_
聖域化されるのが4月入社のもう一人女性が増えて増加したら草よ
たぶん固定残業代も増えず、基本給も増えずで加算給が増えるオチ
てかたぶんぼくはこのままボーナスもらえるだけええやろ?的に
昇給すら望めない可能性だって十二分にありますよ(´・ω・`)
そして4月入社の新人さんにも基本給が劣る率も多いにあるわけよ
まーそんなんでぼくのモチベーションを上げようったって無駄だね
同じような境遇になったら誰だって上がるどころか下がりますわ

さて、それもこの6月に全てが分かるし今後の展望も楽に分かるよ
恐らくそこのベースアップが最大限で、それを超えるアップは今後
一切ないものと考えて生涯の見積もりをしておかなければね(;´Д`)
まぁたぶん固定残業代だけが上がったとしたらマジで残業ありきしか
考えていないんだと落胆しそうね……いやベースアップって基本的に
基本給が上がるのがフツーだと思うんだけど見当違い??
ま、今はとりあえず黙ってさっさと帰ることを基本にしておきましょ
どうせ早く帰って夕暮れタイムを拝めないと復活なんてないわけで。
今日も2缶に抑えてマシマシラーメンもストップしたんだけどもなあ
風呂も入ってスッキリしたところでネトゲをスタートできなかったぜ
やっぱ疲れと酒が重なって寝てしまうんだな……つらたん(  _*`ω、)_

それもとりあえず5年やれたらもういいよ、現時点での見積もり通り
進めば金融資産含めたら実にうまく今の株高の波に乗ってワンチャン
現金で9.3Mと金融資産3~4Mで15M近くは保有できる計算よ……おーん
ベースアップも精々月5kの年60k程度しか織り込んでないからなくても
全然計算のうちだし目減りしたって14Mにはなるでしょう( ゚д゚)ウム
あと懸念するのはカーチャンの健康状態だけだね……70になるわけで
そこにデイサービスとかうんたらかんたら強いられたりとかになったら
当然今の仕事収入なくなるからその分お家賃負担が乗ってくるわけで
まぁ親介護系の負担は愚弟くんにもしてもらいますがね……それは義務
あ、別に実作業じゃなくて金銭的にね。
それも5年経ったらさすがに現実味を帯びてくるから考えなければな

まぁ介護のための退職なんてこれっぽっちもやるつもりはない[゚д゚]
それをやれるのはもっと金を積んでからの話だよ……75ぐらいまで今の
状態キープしてぼくも元気なら20Mぐらいはチャンスがあるだろうよ
さてさて、生きていたくはないがどうなっていくかしらね( ˘ω˘)スヤァ