水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

全面改装ですってよ

[独言]( ´_ゝ`)フーン

それを強調してここまで高値を吹っ掛けるとはね……
まぁ余計なごにょごにょは付いてなかったからとりあえず
初期費用は落ちたとこよりもまだ常識的なラインだったわ
アレに保険とか云々付いてたぶん40ちょい超えるんだろな
まー25ぐらい出せないこともないんだけどさ
しかし光回線の工事はやらんといけんのか……これ地味に
たけぇんだよな、多分2少々は見積もっておかねばならん
調べてみるとこの光工事自体をオーナーがNOを突きつける
ケースもあるらしいね……大丈夫なんかコレ
とりあえず申し込みはするけどね、やらなきゃ始まらない
まずは此処に住むことは第一希望だったんだしな[゚д゚]

そんで金の出し合いだけども5だけで他諸々任せるか
3.5+光熱費か……まぁどのみち今の団地生活よりは出費が
高くなるのは千も二千も承知なんだけどね(当たり前)
若干変動性があって安い時はきっちり安いのが光熱費込み
諸々任せると安い時の恩恵が全くないというデメリット
うーんこれは迷うぜ_(┐「ε:)_
春秋だったらトータル4.5ぐらいに収まることもあるのよ
夏で5をちょいとだけ超えて、冬は5.5~6ぐらいを覚悟だな
計算してみるとちょっとだけ光熱費込みの方が安上がり
3.7にして欲しいという話だけど、これやると少しマイナス
どーーーーーせ冬あたりに少し多く出せと言ってくるし
だったら自分で勝手が通る込みの方がいいかなぁ。

ある程度(2Mぐらい)貯金が出来てきたら4+光熱費には
出来ないこともないんだけどなぁ、なんせ最初の方だけは
ちょっと勘弁してっていうお話になるわけだ(´・ω・`)
ぼくもまぁPC買い換えとかデスク周りの買い換えだとか
エアコン導入だとか色々出費はぼくなりにあるのだよ
来年中には諸々その辺の出費も完結させておきたいねぇ
それが終わったうえでの貯金が出来てきたらのお話。
まぁ見通しはある程度ついていて再来年の夏ぐらいには
できる計算です、とりあえずそこまで親が元気に仕事を
続けられているかが大問題なんだけどね……(その頃66)

ここのお家賃もまぁ7.2と予想していた通りの金額とは
言えどその予想範囲内の中で最も高い金額になったわ
んで恐らく以前隣に住んでいたらしいBBAさんはたぶん
当時の額の6.7ぐらいでぬくぬく住んでるんだろうな……
というかその間取りでいいからその額で住みたかったわ
恐らく玄関横のクローゼットありの小部屋が自室になる
まー荷物少ないからぼく的には構わんのだけどもね
親の荷物をぼんぼんと放り込まれるのが目に見えている
一応在宅中に出し入れを控えよとは通達したけども。
あの人のことだから大体無理なのも知ってる(ヽ ´ω`)

まず通過することを第一として、次に光回線工事が
ちゃんとできるかどうかが問題だな……出来なけりゃ
ネット環境が死ぬのと同義になるんですがあのあのあの
さすがに今どき光通さないマンションあるなんて到底
思えないんだけどなぁ、当時はそういやADSLだったわね
もうそれも今年1月にゃ提供終了してるらしいしな[゚д゚]
コレが理由で見送りになるとか死んでも死にきれないわ
懸念があるとしたらまぁそこだけですわ……そこさえ
クリアできれば夢の駅前暮らしの日々が待っている
さて、どうなることやら。