水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

くたびれた_(┐「ε:)_

[独言]原因は仕事だけじゃない

飲みすぎです[゚д゚]ヤッチャッタネ
まぁ気分が悪くなったとかそんなんじゃなくて、ただただ
仕事の疲れと相乗効果でつぶれただけであるHAHAHA!
帰りに徘徊して少し酒が進んでしまった……給料日だったので
銀行に行く用事もあったのでな
とりあえずバイト最後のお給料は17.5と天引き後にしては
なかなかのお値段、14年前にこれぐらいの額があればなぁ。
当時なんて時給850以下で仕事してたもんだから手取りは
13ぐらいしかなくてそこから保険料云々払ってたしな[゚д゚]
そして親には半分持っていかれてネット代メシ代諸々引いて
手元に残るのはわずか2~3程度……今の3分の1だぜ

この残金で付き合ってたんだからそら長くは持たなかった
今なんて酒をこれだけ飲んでも手元には7~8は優に残る
ほんとあのバイタリティで勤務時間もホワイトであの若さで
付き合ってたらぼくも子育て世帯だったかもしれないね!
まぁ子ども苦手なんだけどね(´・ω・`)
アレよ、いかに親に搾取されてきていたかがよーくわかる
やっと丸くなったのか2.5でも何も言わなくなったがね
ゆーて光熱費持ってるからな、実際は4程度払ってるのさ
この歳になって(実際は5年前ぐらい?)ようやく生活費の
主導権をある程度握れるようになったんで金も回ってきた
んでいざ親を亡くしても、今の収入なら余裕で金貯まる
(そのシミュレーションも出来ていたんだが……)

当時は金も回らず知識も少なく出来なかった株投資も
できるようになって、現金と金融資産で70を超えだしたわ
おっさんに両足突っ込みつつあるぼくだけど、どうにかね
上昇曲線を描けるようにはなってきましたわ(´;ω;`)
戻りたかったあの頃は現金も常に使い切りどころか
クレカ上限バリバリ使ってて、手数料でどれだけ無駄を
食らってきたことか……いやはや苦労したもんですわ
何はともあれ復職も正解だったということだね
気が付きゃ5か月勤務状況も良好で無事に正社員に復帰
手取りはそりゃーぼくの年齢で言えばクッソ安いけども
身の丈にあった生活してりゃ痛くも痒くもないわ

この日もry氏が出張でどうにか集計作業終わらせようと
必死こいてみたけど……別であれこれ挟まるからなかなか
分かりきっていたことだけどな!どうせry氏もそんなに
早く終わるとは思ってなかろう_(┐「ε:)_
とりあえず目標は来週中に完結だな、そうでもしないと
だいぶ犠牲にしてるルーティンも片付きさえしないぜ……
あと早く帰ってるように見られるけどもだな。
定刻は17時半だからな?だいたい18時前まで居るから
毎日半時間程度は残業ということだからね??
みなし残業代ということで1.5ついてるみたいだけども
コレ時給1500としても10時間程度しか保障してないのよ

20日勤務と仮定して、毎日30分残業でだいたい
割に合うってところじゃないっスかね……まして今月は
23日勤務だから、30分残業を切る日もある程度ないと
ほんと割に合わないことも出てくるわけですわ(ヽ ´ω`)
ましてry氏から不意の説教を受けることも今後必ず
出てくる……その時に長引いてもいいように何事もない
日はさっさと帰るに限る、つまりそうゆうの。
残業して欲しくばもっと残業代を出せってことですな
3ぐらいついたら1時間は計算に入れられるが……

とりあえず来月が初任給だけど、保険料の等級が上がる
9月までが手取り18.5ぐらいってとこじゃね、知らんけど
んで等級上げられたら17.5になるんだろうな(´・ω・`)
なんせ保険料高杉ですよマジ
赤の他人であるジジババを支える気はないんだが。
どーーーーーせぼくらの世代はそのジジババになったら
下手すりゃ制度自体が崩壊してるからな
あほくさ(ヽ ´ω`)