水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

仕事をしていて

[独言]疲れない人間は居るだろうか

いや、居ない(断言)
居てもその疲れそのものが快感となるドMじゃね??
ぼくは正直やっぱりしんどい働きたくないでござる
人類の8割以上はしんどいと感じるのが普通かと。
ま、このざまさんで理不尽な配置たらい回しよりかは
幾分ストレスもなくなってきてるんだけどね……
毎日のように感じていた頭痛が消えたのがその極左
たまには積もったところで現れることはあるけども
それも随分減ったもんだよ(´・ω・`)

正直ry氏の下で色々追い回されたり監視されながら
ストレスにやられるんだろうなって思ったんだけども
驚くぐらい丸くなってるし残業もほぼほぼない
これがほんとあの暗黒時代真っ只中の7年前ならば
マジでプロフェッショナルになれてたと思うよ
あれもこれもそれもぜんぶ元バカ社長が悪い
最後に見せたry氏のフォローは嘘じゃなかったな
今となってはそれを痛感せざるを得ないぜ……
まぁ当時とは違う視点で今は今で忙しいんだけどさ
ある程度自分で考えながらやれてる実感はある
やっと何というか、まともに社会人としてスタートを
切れたんじゃないかなって思うほど

もうフツーに考えたらぼくみたいなアラフォー世代は
ベテラン社員と言ってもおかしくない立ち位置なのよ
ぼく自身はベテランという響きが大嫌いだけどね
それでもここでは14年やってきた実力は多少なりとも
買われてここに来たわけだからよ……材料ひとつでも
新入りの人にはない知見はかなりあると思ってる
もっと元バカ社長が早くドロップアウトしてくれたら
もっと早くry氏が呼び戻してたんかなって思うと
惜しい気持ちも半分、あれはあれでいい経験になったと
言う気持ちも半分あるかね(ヽ ´ω`)

とりあえず今はやるべきことをやるだけさ(´・ω・`)
そして数ヶ月後には念願の駅前住まいを取り戻して
ついに14年前と再会することができるはず……なのよ
まぁ最悪もしかしたらゲームは戻れないかもしれない
戻れないにしても100%じゃなくても70%程度でいい
ぶっちゃけ今のエミュ鯖も当時のゲームでありながら
当時のゲームじゃないということは肌で感じてるので。
その時住んだ場所で住み、その時働いた場所で働いて
まずはそれだけでほとんど達成度は満点に近いわけ
あとはもう何となく思い出し程度で、その時に遊んだ
ゲームで遊び……が添えられるぐらいで構わない

後はそれなりに金を貯めて、そんなに長くない将来を
のんびり現状維持で過ごせる程度で生きれたらいい
それでいいのだ_(┐「ε:)_
もうこの歳になりゃ嫁なんていらない(無理なので)
そらね、若い子みつかりゃどんでん返しですけども
天地がひっくり返ってもそれはもうないし
子どもなんて元々子ども嫌いなので何でもどうでもいい
お互い快楽が必要なら子どもはなしで避妊全開でヤる
……なんて妄想はあるけどまぁないものとして生きる
それでいいじゃまいか。

今日も悠々15分前退社。
定時前に悠々帰れる、それだけで10年前にもない喜び
このまま元気出していきましょう[゚д゚]