水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

ようこそ4月

[独言]新年度は3日から!

( ゚д゚)ウム
PCがパーツ交換ほぼ確定でまた金が飛ぶわね……
オマケに何か今朝国保の保険料が未納だとかいう
督促状が来たけど、だーかーらーこれね
もうその2月は社会保険料で払ってるじゃん!!
とりあえず問い合わせフォームに投げておいたけど
もしかしたら役所行く流れかもしれないね……
いや、脱退って言っても社会保険に切り替わるから
以前現職非正規時→現職社保加入した時ともう一つが
このざまさん派遣時代→直雇用で社保加入した時も
会社で切り替え完了してたやん(´・ω・`)

なんで今回に限って督促状が来るんだよと……
会社にも社保資格喪失証明書出したというのにさー
そんでもってまして今1週間後に払えと言われても
資金繰り的に難しいに決まってんだろ常識的に考えて
その頃なんて仕事削られてクビ同然の扱いだったし
まぁお役所みたいな職員にはこんな底辺の苦労なぞ
分かるわけもないのは百も千も承知の上だけどね
それでも言うべきことは言っておかないとIKAN
今から2ヶ月分ダブルで払えなんて無理難題ですよ
バッカじゃなかろうかルンバ

ボーダーラインかもしれない2月は一考するけれども
3月はもうナシだよ、無理にも程がある_(┐「ε:)_
どんだけ市民から搾取しようとすんだいい加減にしろ
逆にもっと早く督促状が来たら動けたじゃねぇか
それが今って遅すぎるんだよなぁ……
向こうは1ヶ月待ってやったって思ってるんだろうが
いやいや気づかなければそらどうにもならないよ
数回切り替えの機会があってそっちは何事もなく
滞りゼロで切り替え出来たわけだから
当然今回も同じように進むと思うよね……?

まぁ色々思うところが多すぎるけど徘徊しながら気を
紛らせて帰ってきましたとさ[゚д゚]
しかしゲームが進まねぇな、ここがマジで課題だわ
幸いなことにジャグキチ脱却はそこそこ順調
おかげでヤベェ出費は現在避けられているのはプラス
明日もこの調子でいきましょう……