水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

逃げるが勝ち

[独言]せやで工藤

8回目のブルーマンデー、これもまたアレだ
数えられて行くのかもしれない、それはそれで
面白いかもしれない……それでもまずはクビを
切られないよう奮闘していかなければいけません
最低限は最大限、それがぼくのスタイルですわ
復職してもうすぐ2ヶ月だけど、以前にはそこまで
なかったルーティンの確立がすでに出来ている
当時はバカ社長の気分でコロコロ転がされたり
ひとつの得意先の納期回答を丸投げされて奔走し
それに納品、製作、海外の外注との納期調整
そら身体がいくらあっても足りなかったわ[゚д゚]

今はルーティンがひと段落つけば他の援軍にも
軽いフットワークで動けるし、何ならそのまま17時
過ぎには明日の分に着手するか帰るかを選択できる
非常に贅沢なスタンスに立つことさえ可能なのだ
ヘタにそれをry氏に伝えたら新たに荷物を
背負わされそうな予感しかしないのでそのままね
今日もそんな感じで15分前には脱走ですよ
残業は悪、あたりまえ体操
帰ったら帰ったで追いかけるように電話がくる
ようなこともないし、もう逃げるが勝ちなのです

それもこれもとりあえず最低限はやってるからね
その日の入力作業すら終わっていないともなれば
ツッコミが入るのは当たり前なんだけども
そうならないように予防線は張っているのさ
そこには14年やってきたノウハウはあるのだよ
そこまで威張れるもんでもないんだけどさ!
とりあえず明日も戦う体力を残すためアレして寝る
今週は6日勤務だし、どこかで16時帰りしてぇな……