水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

おれはもう

[独言]死んでいた(今日は長文)

'`ィ (゚д゚)/
1日遅れてしまいましたがきっちり更新しましょう
それでも無事に昨日はこのざまさん最終日をきっちり
終わらせてきました……5年と1ヶ月おつかれちゃんでした
まあぼくの中では黒歴史の部類に入ると思います
夢中になれるゲームも少なく、ただただジャグキチに
没頭し、挙句酒に走ることも増えてしまったという月日
サブリーダーになってからの転落がちょっと響いたなぁ
とは言え、今日のこの日まで戦友だった後輩くん
この役職で仕事しなければ彼ともただの同じ職場で働く
1人の人間に過ぎなかったでしょう

という大げさなもんでもないですがまた落ち着いたら
飲もうぜ!と言うことで連絡先交換しておきました
あっちも5月か6月に契約終了で探さないとなぁと日々
ボヤいていたけど、まあ若いからまだ大丈夫だろう
ぼくみたいにアラフォーになったらまーじ大変だからな
現に4つほど面接落ちたわけだし……_(┐「ε:)_
まあ陰ながら健闘をお祈りするとしましょう。
その他職場でよく話した人たち(棚入れ部署の人含む)にも
挨拶出来たしまあこれでおkでしょう
肝心の最終日の配置も相変わらず最後の最後まで1階落ち
こいつら結局何も学ばなかったんだなと(´・ω・`)

生産性煽ってたけど、そりゃ短期なんてそんなもんだろ
安全第一ならばそれもしちゃいけないことなんだがね
そして目標値を青天井で上げるのも申し訳ないがNGよ
かく言うぼくの最終日はまあ難なく85ぐらい出てたかね
知らんけど
特殊権限も優遇ポジションも一応通常業務中回ってきた
ただ、これをT作業地獄の時にもっと回して欲しかった
それを少し話したら途端に1階落ちが増えやがってね……
違う、そうじゃないってやーつ
今日もぼくはガッツリクソみたいな生産性を1階で
叩き出したんじゃないかな……3時間近くで150ちょいしか
パックしてないから相当ゴミな生産性と思うよ

そして18時から1時間だけ通常業務に帰ってきて
1時間で200個少々のピック……得手不得手を最後まで
理解しない采配にはほんと泣かされましたわ[゚д゚]
バッジ返却についてきた事務員さんもよくわからん
爺さんだったので特に交わす言葉もなく_(┐「ε:)_
なんかあっけない幕切れだったなぁって印象でしたとさ
春頃にでも後輩くんとあっちが上手く進んだならば
一杯引っかけたいもんだね!
嗚呼、定位置でもそうだったんだが……ここで知り合う
後輩くんたちはなんていい子ばっかりなんだろうなぁ

定位置でもぼくに色々愚痴とか話しつつ出世してった
子もいたし、そして今のこのざまさんでの後輩くん
マジでこういう子がぼくの実弟なら良かったのにと
実に思う……もっと協力しあえたはずなんですよ
ところがどっこい現実弟ときたらマジでひと言で言えば
クソガキですよクソガキ、金にだらしないクソガキ
このまま親に借りたウン十万も死ぬまで返さんのだろう
逃げ得を許したくないが、母親の死後はほぼ100%
ぼくはアレと縁を切ると思います
生理的に親父を許せなかったように、たぶんアレも
親父の血を色濃く引いてるんだと思います、同じ匂い

まあとりあえず、そんなクソガキの世話になるなら
タヒんだ方がマシなんでぼくもここから頑張らないとな
たとえこの復職がうまく行かなくても、一旦は
立て直す資金をどうにかここで積み上げていって
一人暮らしで難なくやれるところまでは成長したい
一人じゃ生きていけないってのは戯言。
最終的には一人立ちしないとやっていけないのさ
今もう一度そのチャンスは巡った
なんとしてでもモノにしたいところですね(´・ω・`)