水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

さてさて落ちたし

[独言]次はどう動くか

とりあえず求人サイトにらみながら11月からWワーク
これになりそうな気がしてきたっスね(ヽ ´ω`)
コレだってのがあればアタックしてみるつもりだが
もうほぼほぼ派遣戦士になることは確定的だわ
フツーの中小企業バイトすらこんだけ落ちるんだ
もう勝ち目ないっスよコレ
そらぼくが応募して面接はさせてもらったとしても
年齢の若い子来たらその時点で負け確なんですわ
悲しいがこれが現実、氷河期世代末期の宿命よ

経験とかキャリアなんて積む前に路線から落とされた
まだこれが大卒にでもなれてたら話は別なんだ
中退だからぶっちゃけ履歴書に書く気さえしない
何度も書くこと考えたらもう手間は省きたい
正直こんなんも入社してしまえば見ることないよ
前職も入社して14年、事務所の片隅で埃かぶってたし
この履歴書があるファイルな!!
履歴書ってシステムがそもそも古すぎるんだよね
今どきもうPCとかスマホでフォーム入力よ
職務経歴書とかあってもきっとそっちでしょ

さて愚痴になってしまったがとりあえず昨日は
落ちたのも確認して徘徊してきました_(┐「ε:)_
何度落ちようがこの周辺で仕事したいことは不動だ
そこは譲らずやっていかないとな
妥協して別の所いってもモチベーションにならん
それならば多少安かろうが構わないのだよ
不安の中にあった希望はこの場所で生まれたのだ

もう今の仕事も後ろ盾にさえならなくなった
これから探す仕事がむしろ本職に近いことになる
と言っても駅周辺の派遣を転々とすることになるか
現状そういう働き方しかできなくなったのかもね
中小企業のバイトに落とされるんだからこれは
派遣社員の括りが消えた時はぼくも消える時だろう
もっとも増えすぎた派遣会社が世の中から消える
そんなときは当面訪れることはないか笑笑

せいぜいボーっと生きられるのもあと1ヶ月
少しでも行動していくことは怠らないようにしよう