水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

またまた先行だぜ

[独言]戻していかないとね

別段いい事でもないんだけどなー
その日にあったことを書くわけではないから
しかし帰宅してから書く余裕が少ないのも事実
8~17時にしたらワンチャンあるのかなあ
って思ったり思わなかったり。

そしてすっかりまたチャゲアス聴くようになった
ある意味時代で言えば20年以上前にtripすることに
なるんかな……それはそれで興味深いことだが。
しかし歳を取って改めて聴くと、彼らによって
作られた楽曲は多くの人々の力になっているなあ
残されたコメントがそれを物語ってますわ
自分もその一人になっていくのだろう……
残された音楽に罪はないのだよ
そしてその曲を生み出した功績は揺らがない
すごい話だよね

で、また現実に戻るんだけどもさ
キ〇ガイと遭遇する回数があまりに多くて
何というか汚らわしくて嫌悪感が激しいんで
とうとう電車通勤に切り替えることになりそう
そもそも9時出勤だったころに遭遇していたから
時間が重なるなんてほんとしばらくなかったんよ
ひと言で言っちゃうとこっちくんなってね

薄汚くて中途半端にハゲやがって
んで最前列に対する執着心が気色悪くて
(いちいち満員の中かき分けて前行くか普通?)
何か見てるだけで〇ねって言葉しか出てこない
なかなか温厚なぼくでもこんな存在は希少すぎる
またまたこういうのに限ってなかなか〇なないね
惜しまれて逝く方々の代わりに消えてくれ
罰当たり?まあそう思われても構わんね……
自分自身の存在もそんな崇高なもんじゃないって
自負してるわけですしおすし

こいつに気分を害されて早退したケースも
先月までに数回あったんだよな
自分が神経質すぎるだけなのかもしれないが。
以前と同じく7時のダイヤ乗っておいてくれよー
と言いたいとこだがもはやそれを待っていられない
一昨日も試しに帰り道から電車で帰ってみたが
存外悪いわけでもなさそうだ……
徒歩の移動が悪天候や寒冷期にストレスだが
ヤツのことを考えたら全然ましだろう

メリットとしては他にも交通費の削減にもなる
今月からは少し気持ちを入れ替えたいとも
思っていたし、一度始めてみるつもりである
ついては今日の出勤からやってみっかー
天気も持ちそうだし、1日で感覚も掴めるでしょ
色々スイッチを切り替えるのも方法の一つ
なんとか今日も頑張ってみよう……