水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

そうか……

[独言]また思いもよらぬところから悲報

どうやら父が亡くなったようです
昨日もジャグキチ6k投資1k回収というしょっぱい
結果に終わりながら、帰宅してPSUレアミもやっと
消化して後はもうなんかグダグダ加減すさまじく
なんか今日も朝イチ出撃する気力もなく正午過ぎまで
ゴロゴロして過ごしておりました……
まあ食料も残っていなくて、どうにかして少しだけ
買い出しに行こうと身を起こしてコンビニへ。
ちょっと買い足してそのままジャグキチ出撃

この時間だから満員もあるかなって思ったら
まー6号機ジャグラーだけ半分は空いていた
やっぱ積極的に回すの少なすぎるだろ……
とまあなんとなく波の荒くない台が1台あって
そこから回したら1kでBBかかってあとは
まあまあ遊べました、3k回収して3時間ほど
遊んで帰ってきた……勝ったのどれぐらいぶりかね
やっぱ勝ってナンボの世界よね

そんで帰宅してその悲報を耳にしました
うーん、まあ何というか言葉が見つからんね
最後の1年は母に色々してくれてたんだけどね。
実はこっそり自分がもうすっかり使っていない
メールアドレスに何通か父から届いてたんだわさ
思うことも何もなくて何も返さなかったがね……
多分自分にも何かしらしようとしたんだろう。

正直今更ってやつよ
大阪に引っ越してきてからというもの
自分が父を見る目がもうどんどん冷たくなった
独り暮らしを始める前には面も合わせなくなった
当時には勝手にローン返済中のマイカーを
売却されて手元に1割程度しか返ってこない始末
あの辺で既に勘当同然の関係でした
大喧嘩しなかっただけまあマシだったかもね

結局最後に父を見たのは独り暮らしを始めて
間もない時に母とアパートに来た時だったかな。
2008年ぐらいの夏ごろだったような気がする
実に13年近く会わないまま終わったわけね……
まあ何も罪悪感は特にないです。
父の振る舞い一つで翻ることだってあったと思う
それは別居してから起こすのではなく
独り暮らしをする前、まだ同居していた頃。

これを書いてる今も母から色々言われた
まあ、当たり前といえばそうなんだけども……
もうそういう気持ちすら湧き立たないんだな。
残念ながら今日という日まで溝は埋まらなかった
たとえ誰かに殴られようとも変わらないわ。
一つ言えるのはこんな息子ですまないねってこと。
それだけだな。