水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

棚入れ絡むと

[独言]疲労感がマシマシ

どうも水無月です
別工程だったからあまり突っ込まれなかったと思うけど
朝一の1時間以外ずーっと棚入れでくたびれました
出荷工程の面々もこっちに来ていたから、こりゃあそっちに
回ることはあり得ないなって思いながら絶望してました
もうどこ見回しても満杯だしあり得ないわ

休憩時に某氏と食堂で出くわしたのでちらりと声をかけてみる
根回し済んでるって聞いてマジですかーのひと言笑笑
……こりゃあもう来月はシフト決定してしまってるからともかく
4月から移行確定してしまいそうですね、ハイ
定位置ももはやこれまでになりそうか(´・ω・`)
明るい時間に帰ることもそうだけど、15時上がりも幻になりそう
まあ出荷作業メインになったら8~17時になる可能性大だから
夏場は明るそうなんだけどね
残業してたらそうでもないんかな

問題はそこじゃなくて果たしてどれぐらいの日数になるかだ
今15日ぐらいでちょうどいい塩梅なんだけども
多分それどころじゃない20日近くを要求されそう
無駄に収入上げ過ぎて税金が重荷になりすぎるのは避けたいんよ
そこをうまくコントロールしたいんだがどうだろうなあ
偶然見つけたサイトで試算したら諸々天引きして13ほどかな?
まともに20日近く働いて。
そりゃあ元々の水準がそんなもんだからともかく
拘束時間が増えた上で同じぐらいなら……うーん_(:3 」∠)_
移行は確定としても日数は上手く割り振らないとだ
ただでさえ少ないライフがいくらあっても足りないぜ
よーく考えよう