水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

早帰りしたら

[独言]またも不快なものが

ええ、払えもしない年金のアレです
結局継続審査を無視したってことですね
確定申告はしたけど、年金が払えますなんて
一言も言ってないぞ
あくまで市税と国保保険料の額を正確にする
目的で申請を出したわけであってだな
しかし国保は無残な支払額になったわけで。
こんなので年金支払いに金充てられるわけがない
一般人ならわかるはずだがな

しかも参考にするのが昨年の収入(確定申告のね)
貯蓄もできる余裕がないのに、前年を参考にされても
現時点の収入を昨年と比べてみてくれよそっちで
昨年は保険料が安くて事なきを得たけども
今回はそうじゃないんだよ
おかげで毎月ギリギリなんだよ
そっちはそっちの継続審査無視して督促だけかけて
ハイ終わりって控えめに言って頭おかしい
とりあえず怒りの再申請だけポストに投げておいた

悠長に平日に相談会に来いって?
そんな暇あるわけねーだろ
その日に仕事のシフト入ったら迷わずそっちだ
1000歩ぐらい譲って4分の3免除ぐらいならギリギリ
行けないこともないからそれを残しといたわ
どうせ全部蹴ってくるんだろうけどな←
あのね、とりあえず今の老人を支えるためになんか
払わないんだよ
100%自分に還る保証がないから嫌なんだよ
ほとんどがそのはず、あらかた破綻してるって言うし。
あー
あほくさ。