水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

謹賀新年2020

[独言]あけました

新年あけましておめでとうございます!
昨日もドタドタしてブログもかんたんになってしまって_(:3 」∠)_
また気を引き締めないといけんね
年金がまた返済生活の邪魔をしそうなので
休み明け再審請求しないといけない……
どうして全額にしないのか
どこにも払えるソースなんてないんですよ
優先順位はどう考えても国民健康保険でしょ
病院行けなくなったらどうしてくれるわけ??
これ筆頭に色々ツッコミどころがわいてくるわ

取れないところから取ろうとするんじゃないよ
正規雇用だって探し始めてるけどうまくいってないんだよ
それも仕事しながらやってんですよ
貧困層の現状をなーんにもわかってないんだろうな
ネットだって情報を得るのに最小限必要なもの
スマホだって勤務先とやり取りするのに必須なもの
(課金はもう昔のようにはやってないしね)

こんなに年始から胸糞悪いのもなかなかないね
7日だって面談いけそうなとこあったら行きたいのに
それを割いていかないといけないわけよ
昨年の給与明細だって持っていってこの冬季の
閑散期を証明することだってできる
それでも払えって言うんなら開き直って踏み倒すしかない
相談に来て申請出してるだけ全然違うはずなんだがね
これだからお役所は

まあこんなんだけどさ
今年も足掻いて頑張ってみるさ
ダメなら定位置とこのざまさんもうちょっとだ
このざまさんは今年で終わりだけどな

皆さま、本年もよろしくお願いいたします♪