水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

マジかよ月曜日最低だな

[独言]盛大にお残業

(  _*`ω、)_
朝から19時まで残れとか言われてもう憂鬱が止まらなかったぜ
明日こそは絶対に帰ってやるんだからな……てか残業申請も出せず
残業代も出ないのならやる値打ちマジでないから、ほんと
残業申請?出さなくていいとか言われたんだけどいやそれしたら
サビ残なんスよ、ただでさえ安月給なんでさらに値打ちなくなる
てか残業代出るんなら仕事するんですよ……出ないからしないの
頭打ちの申し訳程度の手当で誰がするんだよってお話です
あの手当はみなし残業の分だけしかついてないのはわかった
そらね、明日の分の準備とか今日の仕事の片付け作業程度でさ
数十分自主的に残業になるのはみなしでいいんだけどもー

正当に不具合品対応するために残るっていう名目なら残業を
付けるのがフツーの会社なんですがあのあのあの
まぁ知ってる、最低賃金の25%しかつけないのはね(´・ω・`)
だけどないよりはやった意味があるからつけてもらうわけで
今後も残業をする値打ちが出るからやっぱ申請すべきだよな
明日ダメもとでry氏に訊ねてみるか……
申請するなって言われたらもうアレだ、今後もみなし残業しか
しないかもしれんね。MAXどうやっても18時ちょい過ぎだわ
仕事あがりの疲労感凄まじかったもん……おまけに寒かったし
これ5月中頃の気温じゃねぇよ、3月ぐらいの気温だぞ[゚д゚]
そもそも日が出ている17時半過ぎに帰れていたらこうならない

ということで明日は強気に出たいかな……とりあえずダメもと
出してOKなら出して19時まで残ってもいいし、ダメならもう
さっさと17時半過ぎに帰る。てかね……女性陣には一切声が
かからないのがおかしいんだよ、畑違いなのもあるけどもさ
あっちは顔を合わせることなくタイムカード打刻して帰れるが
ぼくは無理だからね……帰ろうとするときの煽られ方パナイ
てかほんと30分未満の残業ならみなしとしてもいいだろうが
1時間以上(2時間近かった)なら正当な理由があるんだから
残業申請認めるべきだろう……常識的に考えて
なんせここに大きな溝がある感スゲエわ、16日から登用の
パートさんも多分アンタッチャブル系で聖域化だろうね多分

そしてぼくは器用貧乏で割を食うやつです、間違いない
やっぱあの品管の人も調子に乗せちゃダメだな、突き放そう
やるべきことはやるんだけど、キャパ超えたものはやらない
もうそうしないと8年前と変わらなくなる……あくまで帰る
時間の上限が低くなっただけでメンタル崩壊に近づくだけだ
自分の身は自分で守らなければいけない、当然だな( ゚д゚)ウム
体調管理も仕事のうちと言うなら、早く帰って早く休むのは
常識だろう……まぁ余裕があるからジャグキチやるんだが!
昨日はもう身の危険でさっさと打たずに帰ったけどもね……
PSUだけ最低限1時間程度してスヤァしましたとさ。
イライラでマシマシラーメンキメちゃったけどこれもなぁ。

月曜日からこれはちょっと酷い幕開けですわ
ただでさえ週6なんだからうまくコントロールしないとな……