水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

色々と

[独言]手は打ってみよう

朝からグダグダでなんかデレステも気合いが入らないで
お仕事もなんかもー全然コレってやつがなくて
どーしたもんか……と(年金事務所に凸もやめました)
いやね、全額免除も色々調べたらどうあがいてもその
基準額を下回らないから審査から絶対外れるんだわさ
(4分の3免除なら去年の所得でも全然審査通る)
とりあえず今北産業の納付書で毎月1ヶ月ずつ納めて
それで未納の督促が来たらその時行こうかなって
どーせ行っても全額免除にはならないんでしょ??
取り越し苦労になりかねないのさ

とりあえず今の仕事続けながらの
クレカ完済を目指しつつ……(一応年内達成予定)
仕事が見つかればらっきーちゃちゃちゃで
一応今手続き中だけど少額の株式投資を始めようかなと
少し勉強してみようとあれこれサイトを覗いてみたら
あれこれ詰め込み過ぎて頭が(゚∀゚)アヒャってなってます
特に確定申告系でいざこざ起こしたくないからねー

不労所得なるものも視野に入れないといけない
あれよ、もうお仕事も不信感たっぷりだからさ
今ある少ない収入を充てていくのも考えようってね
今は返済に少し使ってるお金をそこに充てられたら
そこそこいい投資はできると思うのよ
まあ当然半分ぐらいは貯蓄するつもりだけどさ
今の返済額1諭吉氏を5千投資5千貯蓄みたいな感じ
新年始まった今がそういう方面でも成長するチャンスかね
もう今年が3回目の年男。
ぶっちゃけ再就職も現時点で可能性は低いさ
幸いにもスロ欲もだいぶ薄れてきたし、ここに浪費する
こともこれから先減っていくでしょう(課金欲も同じく)

この辺の運用がうまくいけば、毎月毎年納めるものも
多少は納めやすくなるかもしれない(一部は所得として上がるかもだが)
だがそれも不労所得ともなればいいんじゃないかね
まだ身体と頭がどうにか動くうち。
今ここにちょっとした決意表明
f:id:minatsukiquartz:20200113215837p:plain
今年はまともに頭働かせていくことを誓う
それが再就職のための活動じゃなくてもいいじゃない
お金のやり繰りはギリギリで生きてるからそこらよりしっかりやれる
f:id:minatsukiquartz:20200113215945j:plain
ヨッシャ!