水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

天候も悪かったお休み

[独言]結局の所

ネカフェはあれから3時間も経たないうちに帰りました
まあ食べたかったおうどんも食べられたし満足です
アレを食べられるシーズンになったってことは、また少々は
ネカフェ民になる頻度も増えるかもしれませんねHAHAHA

それよりも深刻なのは、やっぱりPSO2のやる気が底を破ったこと
これはほとんどと言っていいぐらい引退案件ですわ
ここまでつまらなくなってくるとは、ほんと想定外でした
アップデートエラーはいいきっかけになるね、引退の。
まだこのスペックのPCをもってすれば、他にやれるネトゲ
たくさんあるんだけど、やりたいものも今はまだ見つかってない
昔ほど魅力のあるようなゲームがないってのもあるんだが。
昔っぽさの残るゲームとしては、TERAなんだけどね(2011年発だから)
ちょっとだけ触ってみてダメならってところかなあ。
ネカフェ民してた3年前に、復帰したけど続かなかったのは
当時PCスペックが自宅のじゃ足りなかっただけだし。

課金も思うようにできなくなったから、デレステも頭打ちが
始まりつつはある。とはいえ普通に遊ぶには全然楽しいので
無理のない課金ならこれからもできそうですがね。
デレステ始めた頃には既にやってた花騎士はもうこちらも倦怠期。
母港拡張だけで長くやってこられている艦これはやっぱ良ゲーですわ

なんか時間が少なくなった時に限って色々書きたいことがあるけど
それはまた後日に回そうかね。双翼さんのインストBGM聴いてると
思いがふつふつと呼び起こされることがあって不思議だわ。