水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

天気というかあの風よ

[独言]強風の中行く気はしなかった

朝一応8時前に目覚めたけど、その時の風の吹き荒れよう
風が静穏なら朝の天気のうちに行こうと思ったけど消失。
明日はたぶん風も落ち着きそうだから必ず行かねば......
体調も昨日早く寝たわりに、眠りが浅くて今一つ(´・ω・`)
最近4時間↑熟睡したことってないんじゃないですかねー。
合間合間で必ずと言っていいほど目が覚めるんですわ
これについては仕事してた時からそうかな。
逆にその状況が仕事していない今で出るのがまずいわけ。

原因はある程度分かっていて、何をするにも打ち込めるものが
完全に消失してるから。
15年前ならPSOがあったし。
10年前ならPSUがあったし。
5年前なら多様なオンラインRPGがあったし。
今はブラウザゲームとかデレステが主になるんだけども
スタミナがなくなるorデイリークエストが終了すると
たちまち何もすることがなくなるっていうことがしばしば
スタミナを回復させて追うってのも、まれにやるんだけども
多用すると課金が必要なので、無理にはやれないんよねえ。
それがまた仕事してりゃいいんだけども、現状この体力では
にっちもさっちもいかなくて困ってる_(:3 」∠)_
手段としては一つだけある。

P S O 周 回 馬 鹿 の 復 刻

からのHP復興よね、周回記録とかを載せてた時期のアレね。
あの時(大学生)はPSOにあらゆる面でアクティブだったよねー。
大学の実習室でドロップテーブル表作ったりとかしてたわー
んで帰ってもやってたやってた。
なおかつバイトやりながら西塔とかもりもり周ってたし。
あれぐらいのモチベーションが取り戻せたら、すべてにおいて
もう一度輝けるんじゃないんですかね俺。
ほんとのほんとはPSO2にそれを担ってもらいたかったけれども
現状を直視すると、何をどうひっくり返したって無理ですわ。
俺にあったはずなのはほんと忍耐力でしたから。
ひたすら強さだけを追い求めていくだけのゲームは向かない
PSO2はもうその方向にしか向かっていないような気がして......

うーんこれはPSOを再びプレイできる環境を整えるべきかな。
まだそこにすぐ使えるTVもあるわけだし。