水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

ある程度完結

[独言]今月は通院のみだな

国保の減免と雇用保険の支給延長申請が完了っと(;´∀`)
先月から引きずってた事案が、ようやく終息したので一安心。
家に居てゴロゴロしてるだけじゃマジで役立たずなので多少はね。
昨日はすみません本当に体調よろしくなかったんです(´・ω・`)
なかなか精神的なもんだから、家でも理解が得られないってのね.....

これがまあ仮に一昨年の2月から初の保険加入で、同年の11月に
退職してたらその権利すら得られなかったからね?1年と10ヶ月は
耐え抜いたんだからこれはこれでアリと思うんですよ。
世間一般は甘えんなっていうけど、そんなん言ってるから現代の
企業なんてどこも腐るんですよね。使いつくして当たり前ってなる。
本来あった有給だって肝心どころで使えたなら、もっと体力にも
余裕あったと思いますよ?使えなさそうな風潮にしてた会社のせい。
有給なんて本来私用でいいはずなのに、根掘り葉掘り理由を聞く
今のあらゆる企業になぜ?って聞きたいわ。
それで代わりが居ないってのは事業側の責任でしょ?

あと残業とか残業とか。今なんか月100時間容認するっていうまた
ひでえ流れになってるらしいけど、前職は既に毎日4〜6時間残業体制
間を取って5時間としても、月20日稼働で100時間ですよね。
既にこの時点でおかしいんだよなあ......
次はもう正社員ってのも考えてないから、フルタイム9-18時ぐらいで
週5勤務での安月給でいいんで時間だけはしっかりしてほしいわ......
前職が上記の残業体制で手取り16万しかなかったんだけど、9-18の
稀に1時間程度の残業でおさまる程度なら手取り11〜12万でも構わない。
また残業ラッシュになったら病院のお世話になりかねないし。

もはや現代に生きることに諦めを抱き始めてるあたりもうむりくぼ。
後世に残すもんなんてない、というか俺の世代で終わらせるさ。
あと10年ぐらいは辛抱するけどそれ以降はないものと思いたい。