水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

さてさて……

[独言]お給料日ですわ!

( ゚д゚)ウム
まぁ固定給の21(天引き前)なんですけどね、非正規でやってたら
大体17~18かな、そらまぁそこから天引きで15になるんだけども
そう考えたら贅沢言えないんだけど、右も左も分からない新卒に
おいそれと30渡せる時代になったってのがヤベェよねって話よ
この4月に入社する1人がぼくより高い金額だったら一気にやる気
無くしそうな気がしなくもないぜ……もっとも新卒ではないがね
まぁ少ないなら少ないなりの仕事しかしない、それだけだよね
今日もちょっとry氏と話す機会があったから今の業務について
ちょっと不安をこぼしてみたりもしたけど、不安があるぐらいが
慎重になってくれるからちょうどいいから心配ないとのこと
……せやろか??

ゆーて今後もこんな感じでのらりくらりかわされるんだろうなあ
任せてもらえるのは信頼関係の証だからいいけど、依存されるのは
金輪際御免だからな……なので適度に濁しておく必要もあるのだ
今日は先週に集計も終わらせたのもあってそこなりに調査関連と
製造工程の仕事もバランスよくやれた方かね……なんかN氏が5月の
棚卸に向けてやたら張り切っているようだがどうなるんだろね
まぁちょっとだけ強いていい事と言えば在庫管理の方から思念が
外れてきたかなというところである……データ作成は変わらずだけど
ここをうるさく言われるのは恐らくぼくではなくなった( ゚д゚)ウム
ということでこのままテキトーにやらせていただく……てかぼかぁ
絶対に管理職にはならねぇからな、自分の精神力では無理だと既に
分かりきっているのでな(´・ω・`)

今日も18時前に退社を敢行、というか定時ではないんだからな[゚д゚]
みなし残業相当の残業はほぼ毎日やっているのである、タダで全額
もらうのも気が引けるから最低限ね、あくまで最低限である
約一名だけ聖域化してるけどこれはマジでどうなんだろうな……
新入社員の人も聖域化したら笑うしかないレベルである_(┐「ε:)_
ぼかぁせめて男性陣の中で真っ先に帰るポジションでありたいねぇ
やる気=残業という風にされては正直ブラック企業だった昔と同類よ
まあそんなことry氏からしたら言われんでも分かっとるだろうが
既定の時間内でどれだけしっかり仕事をするか=やる気……これだろ
今後も最大限それを地で進んでいきたいところさん_(:3 」∠)_

さてメシ代は日用品買っただけでメシ代そのものは非常にcoolよ
もうゴールデンウィーク手前までの財政バトルは始まっているのだ
全然余裕っちだけどこのスタンスを崩してはいけないのである[゚д゚]
せっかくジャグキチ卒業できたんだからこのままきっちり貯金街道
もちろんしっかり株投資もしていきながらね……最近マジ株高だから
ちょっと買い増し躊躇しちゃうけど買わなきゃ不労所得は増えない
これを確固とするために始めたんだから増やさんとIKANのです
そうだ、しっかりやろうぜ( ゚д゚)ウム
あと強いてデカい買い物するとしたらPC新調だけだよ、これが最後
もう次のPCこそラストステージまで使い続けるものとしたいわね
どーーーーせ長生きはしないし健康じゃないだろうししたくないぜ

5~10年で終わらせたいしその頃には十分エンジョイしきれるだろう
むしろその頃に一片の悔いなしと言い切れる人生を送りたいね。