水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

雨はギルティ

[独言]ウロウロできない週末なんて

ただただクソでしかないんだよなぁ……( ゚д゚)ウム
朝雨が弱いうちにちょっとだけ買い出し行った程度よ
そして明日も雨、梅雨かよって思うぐらいに2週間ほど
晴れる日が少なくて正直ゲンナリ感すげえのよ……おーん
もう早々カーテン閉めちゃったよ、いい天気だったらまだ
この時間ぐらいまで夕暮れが綺麗な時間だというのにね[゚д゚]
結局短い時間だったけど既に2缶飲んでマシマシラーメンも
キメちゃったんでもう迂闊に食っちゃうと色々とダメダメ
一応ストックは少々あるから夜は持つけど、カーチャンは
また飲みに出たっぽいしこりゃあ晩飯なしかな(´・ω・`)

9時ぐらいにちょっと久々に強めのジャグキチ衝動に襲われた
しかしネットサーフィンして10時回ったので無事にクリア
これが余裕でやれるようになったから随分無駄遣いも減った
多少飲み食いするぐらい許せるようになりましたね( ゚д゚)ウム
すでに食生活が腐り始めているのは自負しているけれども
15年前は15年前で逆に食わなさすぎたのは割とあります
これで酒だけ辞められたらかなりKENZENになるんだけども
正直負ける気しかしないんですよね……悲しいね(ヽ ´ω`)
昔ながらの食い物って何があるってなったらんーパン類も
気が付いたらほとんどなくなったし高くなったしな(´・ω・`)
おにぎりなんてパッケージが変わってるから昔ながらもクソも
何もねぇわけで……一部の惣菜パンぐらいだわ

そういやWコーヒーの衝撃微糖買いましたよ……箱買いで!!
やっぱこれが最高にコスパが良いね、悲しいことに唯一売ってた
会社の自販機が撤去されたので最近しゃーなしで110円でコーヒー
買ってたけどこういうところを立ち返るべきだろうってことで
30缶2200円(ポイント使いで)買いました、出勤時持ってこ……
コレで買ったら1缶80円だから自販機で買い続けるより実に約1k
節約、年で一応12kなんだから馬鹿にならんだろ( ゚д゚)ウム
まぁ問題はいつまでこの値段でこのざまさんで買えるかだね。
ほかYahooとか楽天市場で買えたりするけどポイントあれこれ
持つのまーじめんどくさいから頑張ってこのざまさん[゚д゚]
何よりコレ2009によく飲んだ缶コーヒーなので思い入れがダンチ
しかし当時ならこんなの箱買いする経済力さえなかったよな笑笑

とりあえずジャグキチ我慢したけど酒は我慢できず飲んでる上に
マシマシラーメン食ってるから今日はここで抑えないと無意味
もう世間は給料日前、みんな一番お金がない時よ……おーん
いやあるんだけど貯めたいしなあ、ぼちぼちPC新調も視野に入れて
やっていかんとIKAN……ただでさえメシ代だけはもう15年前には
戻せない気さえしてる(目標だけは定めてるけど下方修正続いてる)
いかにこの間に物価が上がり続けてしまったかの証拠よね(ヽ ´ω`)
前日なんて1諭吉も残ってるかどうか怪しかった日々だったけれど
今じゃ余裕のよっちゃんで50近く残ってる心強さである( ゚д゚)ウム
いい形でこの駅前暮らしに帰ってきたわけだし、せめて元気に生活
してる間だけでもゆとりのある生活をしたいところです まる