水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

流れが来たかもしれない

[独言]奇跡を起こせ!

親があのイチャコラしたアパートへ戻ることに
かなり前向きになりやがったぜ……!
残念ながら同じ部屋になることは叶わなさそうだが
これはかなり風向きが良くなったかもしれないぜ
あとどうやら間取りも変わってしまうらしいね
ここが一番致命的で残念ではあるのだが(´・ω・`)
まぁ同じ間取りだと親が昔を思い出して云々言うし
それならリフォームされて新しい間取りでならば
心機一転も可能だろうよ

問題は家賃がグッと上がってしまうとこかな[゚д゚]
当時は6弱ぐらいだったんだけど、恐らくは7近く
いやそれ以上になる可能性もあるんだよね……
同じ値段に留まってくれたら正直それを負担して
あとを親に払わせる算段でも構いやしないが
それをしたとしても負担額は今より跳ね上がる
現在の手取りが14~17として、半額は最低でも
飛んでいくということだからねぇ
けして楽ではない財政になっていくでしょう

しかし蘇れ2008~2010を取り戻し始めた今
ここをもうひと押しすれば何もかもが蘇るのだ
当時ほど多分キツくねぇぞ、確か毎月親にその頃
6.5程度取られてたからな、それでも足らんと言い
喧嘩になったこともまあまあありましたわ……
しかしどうにかお互い丸くなったし、今ならば
家賃全部持つから光熱費宜しくってしたら
ある程度折衷案となるのではないだろうか
それと当時になかった正社員登用もほぼ確定的
ここがハマれば資金的にはもう苦しくないだろう

内観だけで外観は2008~2010そのもの
それなら何もそこまで躊躇する必要はもうない
ここはある程度任せろと言っておけば収まりそう
それで当時の居場所を手に入れられるなら安いわ
ならばもう思いは一つ……行こう!
ただ、まだリフォーム中で数ヶ月かかるわね……
そこまでにもうちょっと断捨離するだとか
予算を十数万でもいいから貯めておくだとかの
準備期間にあてて燃えていくしかないかね
もうこれは千載一遇のチャンスと言ってもいいわ

奇跡の6年ぶり復職から始まり、最も輝いた2009
以来のWBC日本優勝、そして今その時に住んだ
イチャコラしたアパートに舞い戻るという好機
まぁイチャコラはもうできませんが、そんな甘い
時期を味わったところに戻るとか願ってもいない
完璧すぎるムーブですよ、やるしかなかろう
当時はどう足掻いてもなれなかったこの会社での
正社員登用がもう確実視されている現実
それもブラックのイメージはかなり払拭されてる
これはもう完全復活というV確定予告ですよ


さあ行こう!