水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

さあ振り返り、SARABA2022年

[独言]今年最後のミッション

ジャグキチ回避を成し遂げました(´・ω・`)やったぜ
先ほどは最後の買い出し?で彩雲を目撃したりとか
フツーにジャグキチ出撃してたら見られない光景も
見られたので個人的には満足していますHAHAHA
強いて言えば14~15時ぐらいに徘徊行けたらいいなぁ
今年はここに元気づけられた一年だった……

さてサクッと振り返っていきましょう
1~4月
この辺はまぁ特に何もなかったかなぁ……親が難病の
手術を終えたぐらいかしら(内臓系じゃなくて耳鼻科の)
まあそれ以降の経過は良好だしやっててよかったわね
ぼくはもう1階落ちが増えてストレスが伸びに伸びた時
T作業常連だったはずがどんどん外されていって、挙句
自分がTRした派遣の人に取られたという悲しみね

確かに1回TR多すぎて脚が疲れ果てて相談したことは
あったけど、さらに苦手意識を出した1階にここまで
振られ続けるのはほんともー苦痛だったのでした……
元日からジャグキチ出撃したりとかもう今年はとにかく
ここいらに溺れていった1年だったなぁ(´・ω・`)
5~8月
この時期はただただ徘徊という名の深井駅前をうろうろ
することに心の平和を覚えるようになった時だった
今もそれは変わらないかな、ただ色々飲み食いがかさむ
ので飲食費が高くなったのはここも原因だわ笑笑
まあ親父の一周忌法要だったりとかうんたらかんたら
あったけど……この頃のご時世一番衝撃だったねここが

水無月氏コロナ罹患、いやーついに来ちゃったって感じ
職場で1階に下ろされ続けて、いろんな意味でストレス
ため込んで免疫力低下しちゃったかしらね……
んでこの時噂だった1階でクラスター発生という時に
ドンピシャで罹ったもんだからこれはもう1階が元凶よ
帰って疲れ果てて布団に転がり込んだ時のあの全身の
熱さときたら……今でも忘れないね

とりあえず発熱とかの基本症状は10日以内で治癒したが
味覚嗅覚の障害はその後1ヶ月程度続いたわ
あとは基礎体力もガッツリ落ちたと思われる_(┐「ε:)_
そしてここからこのざまさんの転落が始まった——
9~12月
ということで転落とは何ぞやってことなんですけれども
ここを毎日見に来る変態の方はご存知の通り……
契約内容変更で社保脱退させられました(´・ω・`)
建前はコロナ罹患もあったし体調的なとこを鑑みてとの
ことだけど違うよねーこれ、10月から来るであろう
雇用保険だとか保険料の値上げを人件費削減したくて
やったんだよねってのがもうバレバレなタイミングよ
自分以外にも数名居たみたいだけど、仮にも最大手な
運輸会社のココがこんなことやるとは見損なったわよ

そしてあっちの好き勝手で週2入れられるのなんて癪だし
ここで土日限定にしてお仕事探し……しつつ半ニート生活
まあ面接は3~4社落ちて(年齢的なところもあるしな)
どうにか派遣戦士で繋ぐか……と考えていたところ
予想外の展開が。
はい、前職復職が決定したのでありました
最初はさすがにすぐ正規雇用とまでは至らなかったものの
社保加入も出来てアルバイトから始められるとのこと
夏ごろから掲げたスローガン「蘇れ2008~2010」これの
足りなかったパーツであった労働環境が帰ってくるという
奇跡的なことが起こったというね(; ・`д・´)

もっとも当時は超絶ブラック企業だったわけなんだけども
当時の社長がもう退職確定的ってところでry氏(現在部長)
というか重役になっちゃってる人からまさかのスカウト
色々お話を伺ったところ相当労働環境は改善されてるらしい
別段残業なんてしたくもない人間に堕ちてしまったので
これは少しありがたいかもしれないね
何よりやっぱ通勤に電車バスを使わなくて良くなるとこ!
また自転車で10分程度のところの職場に通える喜びよ……
正直もうね、向上心なんて既に消え去ってるわけなのよね
大きな声で言えないけど。
とりあえず休まずそれなりにやって、そのそれなりに値する
賃金だけもらって生きてたらもういいんですよマジ(ヽ ´ω`)

日本は低賃金だ!と叫ばれる時代になったんだけども。
正直仕事のために生きてる人間になるのはもう嫌ですよ本当
それはこの前職に14年勤めていた時に痛いほど実感した
そしてここにまた復職することになったけど。
同じようにこのry氏からのパワハラを感じたり(現にあった)
労働時間も最初だけでほとぼりが冷めたら月80時間を優に
超えるような残業時間とかになったりしたら……
今回は躊躇することなく派遣戦士に逃げようと思ってます
また同じ職場で同じ環境に落ち、メンタルヘルスに障害が
出たなら完全に二の足踏むことになるんだよね
次は絶対にその気配を感じたらすぐに逃げないといけない

と、いうことでやっぱり振り返りは長くなりますね。
長文ここまでご覧いただきありがとうございました
最後に
2022年今年も多くの方々にありがとう!
来年も皆さまにとって良き年になることをお祈りします。
そしてぼくが2008~2010を取り戻せるよう祈ってて欲しい(笑)

もっとも前のブログを知らなければ2008~2010の自分なぞ
知らんがなって話なんですけどね……イメージで[゚д゚]
それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ!