水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

年も明けて1ヶ月少々だけど

[独言]変えられるとこは変えよう

さて昨日もシフト休みってことで連休なのでした。
当たり前のようにジャグキチ出撃しますよね・x・
据え置き台を期待して昨日の台に座ったけど2kで没
常連さんで少し話す方の隣へ移動、1k追加でペカる
そのあと開幕BB5連で勝ち確きたか!?と思ったら
2連続250↑ハマりのRBでヤメ(´・ω・`)
少し残ったメダル消化でもう一度昨日の台に
363回転までに来たら昨日の再来や!!って思ったが
450回転しても初当たりなしでしゅーりょー

追加投資もする気さえ起こらず撤収を決めました。
まあぼくの強みは早期撤収だって出来ることだから
とか言いつつマイジャグⅢあと少し打ちたいなって
思い駅前にも足を運びましたが奇しくも休業日でした
いつもならここで20スロに行ってまでやる
が、今日はひと味違った。そのままUターンして
キリン堂にて日用品あれこれ買って素直に帰りました
イヴちゃん補給もしたかったしな(これ大事)
本番は木曜日のジャグラー増台日だよ、放つならここだ

帰宅後はようつべでのんびりジャグラー動画見たり
寝て起きて寝るモード。途中職場から電話がきて
明日も人数足りてるけど休む?って確認の電話が。
んーーーーー甘えたーーーーーい
って気持ちがすっごく湧いたけど流石にダメ過ぎるんで
明日は出勤の旨を伝えました。あぶないあぶない笑笑
休んで水曜だけ出勤したらまた連休なんよ(有給含めて)
先月末も似たことやらかしてるからもう許されない
信用はさすがに元サブって肩書きもあってそこそこある
とは言え降りてからこの怠惰っぷりは自分にも良くない
ジャグキチ出撃もやりたくても出来なくなる
少しぐらい自分に厳しくいかなければな(; ・`д・´)

そんでお金のやり繰りをのんびりしていたんですが
ちょっともう少しキャッシュレス化に乗っかろうと
(チャージ方式だけど)
西日本では購入できないsuicaをオークションサイトで
購入を決めました……1000円に満たないしこんなもんだ
これで日々の支払いを
ICOCA→交通費全般
Suica→コンビニとかキリン堂での購入
と完全に使い分けて小銭を持たないようにしてみよう
お札はジャグキチ出撃の時だけ!!!楽ちん!!!
d払いとかはもう少しこの辺慣れてからにしよう
何分チャージの仕方が楽だからね交通系ICは笑笑

幼い頃はかなりモノを無くしてしまう癖があったけど
今じゃキャッシュカードだって真っ二つに割れるまで
しっかり持てる物持ちの良さよ(13年ぐらい?)
これが浸透すれば財布持たなくてもICカード2枚のみで
お仕事の時も大丈夫になるわけよ。
チャージする日だけ財布を持って行けばおkおk
ジャグキチ出撃癖を抜かないと財布は持つ羽目に
なりそうな気はするがね……_(┐「ε:)_
それでも小銭ジャラジャラはもう卒業できるかもね
現代にまた一歩ついていけそうでオラワクワクすっぞ