水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

お休み一日目

[独言]宣言通り

しっかりスロは断ち切りましたよ・x・
これができていけないと、これからのコロナ禍による
サバイバルゲームで生き抜いていくことはできない
自粛というより、正しい使い道でお金を使わないとね
ようやく完済して、毎月3~4万貯められる好機が訪れた
こんなところでジャグキチの沼にはまってしまったら
恐らく毎月またトントンばかりになってしまうだろう
5月頃ならまだクレカ借金も残ってたし
なんか気持ち的に遊んでいられたけど
ようやく機は熟したわけで。

この1年か2年ぐらいほんとに真面目に最小限に抑えたら
1年は最悪職を失っても食えるはず
勿論そうならないよう最善は尽くしていくまでだけど。
リーダー業務がきっちり板についたとするならば
3年以降の契約も、もしかしたらあるのかもしれない
そうなればまー安月給であっても生きていけるさ
どーせ正規雇用なんて選ばなければーってきれいごとを
抜かしてる奴らも多いんだけどさ。
結局企業側に選り好みされてしまって不採用になることのが
圧倒的に多いわけっすよ、選ばなければって言えるのは
職探しに苦労しなかった奴らがさも簡単そうに抜かすだけ
本当に当時苦労していた人は選ばなければーなんて
ことはそう簡単に言わないと思うんだけどな_(┐「ε:)_
まあ最終的には人間性が出てしまうってことさね

今日ものんびり骨休めして明日もまだ1日休み!
そして明日でついにブログ5周年となります……!
ダイアリーから乗り替わったからちょっと実感薄いけど
思えば遠くに来たものだ……
これからも内容は大したことないけども
一日一日、振り返りたい時に読み返せるように
欠かさず綴っていけたらなって思います(*´ω`*)