水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

無☆理

[独言]大失敗って程じゃないけど

とりあえずオリエンはもう一度見学を申し出ました
思うように予定が立てられていなかったのと予習不足
まあ確かにあの膨大な情報量はちょっとやそっとじゃ
まとめきれないわ
甘く見ていたというか、最初から無理半分だったんだよね
多分全部丸投げするつもりだったんだろう某陽キャのこの人
見てるだけーって感じだったんだと思う
時間の組み立ても前回は書ききれなかったところもあったから
この時間にここまで説明するなどの段取りまで至れなかった

だけどさ、それをパッと言われても
1から100まで長々とつらつら言ってもいいもんなの??
言ったら言ったでまとめろって言いそうでしょ??
何かとたぶん引っ掛けてきそうなタイプの人なんだよな
んで自分の思うような時間などに組み立てられなかったら
ケチがつく
表面上は自分なりにって言うが、結局伝えたら何かしら
注文がついてくるっていうたちの悪さ
言おうとしても上手くまとまらなくてマイクでの怒号が響く
半分公開説教みたいなもん
最後は自分が折れてもう一度ってことで収まったがね

とりあえず今回こそはってことで進行時間も前回以上に
どうにかこうにか細かく書けた
1回目の見学をベースにしたかったけど、2回目の方が
細かく書けたし時間も多少は上手く回せるかもしれない
恐らく1回目に見学させてもらったリーダーの方に
同行してもらうことになりそうなので、そこのところ
きっちり話を詰めないといけない
別に1回目が悪かったとかでもなく、事情をちゃんと話せば
分かってくれる方と言うのも承知の上だし。

ただそれはそれとして
自分でもっと時間配分を煮詰めていかないとダメだね
1週間の猶予を無理せずに得たわけだから
(本当はこの3日後に一人でやらせたかったらしい)
冷静に考えて無理な案件なので見送らせてもらいました
他のリーダー数名の話を聞いても
1回や2回で覚えきれるもんじゃない!という方も少々

古くからやってたのは一発でどうこうって武勇伝のように
語るけど、今と昔じゃ違うって(そりゃ日々これだけ変わればね)
その1回や2回は同行してもらいながら覚えるのが筋と思う
古くからのは理解しようとしないんだろうがね
ポジティブに応援してくれる方々にも少しは報いたい
その気持ちでまだしばらくは降りずにやるつもり
無理はもう、前職で学んだ通りやるべきではないと分かってる
自分でもう少し納得のいくところまでやった上で
名ばかり管理だけを降りて通常でまた頑張る道を選びたい

ただ、今逃げてもただの敵前逃亡
少しぐらいぶつかったところで逃げててはダメっすね
もう少し進もうと思います_( _´ω`)_ペショ