水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

だめかあ

[独言]その日に書けない

如何せん残業は身に堪えるねー
半日Tでマシかとは思ったんだけど、これもなかなか
1時間半前には残業確定していつもどーり
まあこの日に関しては生産性?も前半カウントされる時間帯は
上位10番内だったみたいだし、久しく通常運転入ったなかでは
上々のできばえだったってことでしょう
上げ方のコツはかなりつかめてきた感じはあるが、まーそれでも
某氏に勝ることは一生ないだろう、色々違い過ぎる
ホントならんで競った時期が懐かしいよ

で、交通費。
知らんうちに最安のルートで出勤するよう設定されていて
その分しか支給されないというオチでした……
いや、それ案内さえくれたら対応したというのに
この4~5月の2ヶ月パーになったようなもんなんだよなー
かといって、朝の満員電車乗るつもりもさらさらないし
これは自分の意思で敢えて今のルート継続かもなあ

20時には確実バスなんて乗車人数少ないから快適だし
(=コロナ感染リスクも大幅に減少するし)
電車なんて絶対行きも帰りも相応人数乗るでしょ?
何よりバスなら確実座ってデレステも回せるんだけども
電車なんてどっちも駅はたかだか3駅程度にしても
座るとこはほぼない(ソーシャルディスタンスで座りにくい)
自分の身の安全&利便性をどう検討してみても
1日あたり100円マイナスが出ようともバス通勤が正解と思う

何が悲しくて雨の日も風の日もなかもずから
徒歩20分もせんといかんのだと
今の最寄りのバス停から徒歩7~8分でもういいよ
このざまさん内でも散々足を使うのに通勤でこれ以上酷使できん
別にもう申告しても覆らないだろうから
このままスルーで現行の通勤ルートで行こうと思います
表向きは検討しますと伝えたがね
今の日々の見積もりも交通費は下方修正だな……

ちょっとがっくりしましたが、まーこの4月以前だったら
1円も支給されなかったらしいから大きな進歩なんでしょう
ゆくゆく独り暮らしで引っ越すならば、もう少しだけ
駅近に移動したいもんだね……家賃がネックだが笑笑
明日はお休み、ジャグキチしつつ誓った6月SSSに向けて
少しずつ稼働していくことにしましょう。