水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

SARABA3月

[独言]最後ぐらいはCoolに

1缶で抑えてネトゲに打ち込もうという事で頑張ったぜ( ゚д゚)ウム
あと昨日ちらりと考えたゆでそば+めんつゆのシンプルなやつを
ついに今日試してみたぜ……そらまぁグルメな人々には?がたくさん
つくかもしれないけど、ぼくみたいなスーパー玉○のぶっかけそばに
慣らされた人にとってはこんなんで十分なんよ……おーん
念のため2玉買っておいたが正解だったね、それでもコストは初回の
めんつゆ代だけで実質100円でコンビニ麺の700円分ですよ[゚д゚]
これから暑くなったらこんなので乗り切っていけたらワンチャン
大きな食費カットに一役買ってくれそうだし、あとはこれで減酒を
やれたら勝ったも同然なんだけどなぁ……そこはどうだろうか笑笑
ということで最終日は1k切りして昨日の分を中和したしおkおk
最終的に平均は日1100円ぐらいか(´・ω・`)

15年前と比べたらやっぱ物価上昇がモロに出ているという事だね
そんなんお前、酒かてこんな氷結グレープフルーツだったら350缶
コンビニで120程度でスーパーなら98円ぐらいで買えたやつが今じゃ
25%増しで160やもん、唯一大きく変わってないのは🍙だけよ……
パン類なんてほんと食欲に忠実に買ったらもーそんなん余裕で500は
軽く超えてしまうしコーヒー類も2缶100円だった時代だったというのに
今じゃ110~140でパン類とそんな変わらないという価格よ、きついわ
何よりコンビニ麺なんてワンコインいらんかったのがほとんどやん
もう600~700↑なんて当たり前になってしまったしなぁ(  _*`ω、)_
ほんと食欲に忠実に買ってしまったらそら今の平均額になるわなぁ
昔もこんなに買わなかったけど、同じように買ったとしてもだいたい
800~900円で収まってたん違うかなーと思うのだよ

幸いなのは当時よりやっとまともな収入になったので(それでも平均以下)
借金もないしジャグキチやらかしさえしなければ、少々食欲に忠実に
なっても全然このままプラス街道まっしぐらでいけることだね( ゚д゚)ウム
あとは仕事のメンタルが折れないことだけを祈り続ける日々よ……
世間様は新年度なんだけどぼくらはその1ヶ月半後なんだよね、ここを
無事に通過できたらどうにか命拾いできるが、日々重くなり続ける責任に
ちょっと戦々恐々としていますよ、こんなん正直最賃すれすれの時給換算
されている人間にやらせることじゃないってのも含まれてるからね[゚д゚]
相応にさせたいならあと5↑は上げないと割に合ってないと思うんよね
逆にそれぐらいされてこそ、どうにかやってやろうって気になるでしょう
まぁ固定残業代に丸々乗せられたらギャグにもならないけどなHAHAHA

とりあえずまだサバイバルも1年少々、始まったばかりなのよね
この駆け引きだらけの日々に一度適応障害で潰れた自分が耐えられるかだ
明日からもまた、いざ戦場へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ