水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

終わった―――

[独言]今年もお疲れ様

色々動きすぎた一年でした(掘り下げた振り返りは明日)
新コロから始まってまあほんとね
まあ形はどうであれ、今の直雇用に移ったのは正解だった
今ごろだと暇になってるし、派遣のままなら期間満了だし
このタイミングで直なんてもう話にもならなかったね
そして無職になるとこだった……今のご時世新しい仕事は
見つかる見込みもなく。まだ表向きにならなかった時期でも
正社員面接いくつか落ちたというのにね。

さて最終日のお仕事は人数も少なく無難に終わった
今年最後の通常業務も90↑で有終の美
何名かにも仕事納めで挨拶できたしよしよし
んで、給与の他に振り込まれてたのは還付金だったオチ
……これは単に手当金は時給に上乗せされた形か
ある意味楽っちゃ楽だけど、残業しないと恩恵もあまり
大きくない感じだなあ_(┐「ε:)_
どおりでみんな社畜ちゃんするわけだよ……
ぼくにはとてもできない。
しかしこれでイコール降りると時給も元通りか
んーまあメンタルが粉々に砕けるまでには降りないとな。

しかし年末年始は6連休!めいっぱいだらけようぜー
朗報は元日に実弟がウチに来る予定だったんだけど中止に
まあ新コロの影響がでっかいんだけどな。
もうこの連休は誰とも会わず引きこもりたいと思ってたし
これで障壁は何ひとつなくなった!やったぜ。
コンビニにはちまちまと買い足しには行かないといけんな
それでも食費だけで考えたら出勤してる日より安上がり
1月はガッツリ給料減るし(休んだからね)しっかり自制だ
来年に向けたサバイバルはもう始まっている(; ・`д・´)

源泉徴収も今の職場から受け取ったけども、まだ定位置と
派遣会社から受け取れてない、定位置はまあ心配ないが
辞めてから半年以上経った派遣会社から受け取れるのか……
とりあえずこれはきっちり決着つけてスッキリしたい
一応今の職場からコンタクト取れないか聞いてみようかなあ。