水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

よーしよしよし

[独言]いい感じに

再びジャグキチ封印できています( ゚д゚)ウム
お酒が断てないのはちょっと残念だが、これが日々の
一日のオンオフであると考えたら仕方ない側面もある
まぁ正直あと全てを握るのは今年の不健康診断次第かね
腹の出は少しずつ顕著に見えてきてるしな、いよいよ
この辺も不惑を迎えたら黄信号が見えてくるかもしれない
一気にガタが来るとみんな言うもんなぁ……いつまでもあの
15年前を保てるはずがないのは分かっているし実感もある
悲しい話だよ_( _´ω`)_ペショ

仕事はいつも通り、変に干渉されることもなくやることを
淡々とやるだけ……いや、これでいいんです。
ry氏とかとやり合うだけで無力感も覚えるわけでな[゚д゚]
まぁこれが社会で生きて行くという事なんだろうね……
変に自分を出しすぎず、平々凡々とやっていくのもまた人生よ
生きてるだけでめっけもんとはよく言うもんね( ゚д゚)ウム
やらかしてたら誰からでも怒られるのが正社員だからさ。
何も怒られず頼られて穏やかにやれてるうちは💯なのだよ
それが15年前にもあった日々じゃなかったかなと思ったり
12時間固定残業代がつくようになって24日勤務でも安心して
30分残業ができるようになろうとも18時には退社するぜ

てか毎年昇給したとしてただの固定残業代を上げ続けるってさ
それ追うごとに残業しろって言われるようなもんだが……妙だな
いやそうじゃなくて基本給を上げるべきだと114514回言ってる
なんで基本給より固定残業代と加算給が多く増えてんだよ
BONUS跳ね上げさせたくないって言ってるのが見え見えなのよ
まぁ1500円相当なら最低賃金が1200円になるまではドヤ顔で
いられるがもうこのペースだと今年から1100円で4年後には
最低賃金1200円ですよ大阪ちゃん、ドヤ顔するためにはたぶん
1800~2000円ぐらいの残業代にしておかないといけないね
というかそもそも最低賃金ベースラインにすることが間違ってる
まぁその意味で1500円なんだろうけどねry氏からしたら。

じゃあドヤ顔できなくなった時は2000円ライン期待してますよ
んで帰宅……昨日はちょい飲みすぎたので通常の2缶に戻して
帰ったらPSUの固定にすぐ乗り込めたのでぐーるぐるしてました
22時以降もちょこちょこ周れたのは嬉しいね( ゚д゚)ウム
ちょっと前までどうせ22時過ぎたら誰もいないから……で敬遠
すること増えてたからそこはアルチ効果なんだろう。
レアはそこそこ出るけどなんせ強化がマゾすぎる……未だ10/10が
一本も出来ていないクソ事案よ、どないかならんかね(´・ω・`)
まあそれができない男として通すのも一興だけどねHAHAHA
さて週の折り返しも過ぎたしあと2日、乗り越えていきましょ

どうやら来週はry氏フィリピン工場へ出張らしいね……胸熱
居ない時にあれこれ頑張れるのがぼくなんですよね、やらねば
まぁ周りを巻き込むレベルの改装とかはできないけどな[゚д゚]
自分の仕事だけに集中するのが一番、これに尽きるんですよ。