水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

2日続けて

[独言]ジャグキチは辛勝

だがしかし負けないことが重要なのだよ_(┐「ε:)_
いや、ほんとマジな話で。
とりあえずこの3日プラマイゼロ、1kプラスが2日
そりゃ飲み食いの金考えたらマイナスなんだけど
それもこの勝ちによって一応軽減されるのでね……
飲み食いの金さえもそのままマイナスになるより
なんだかんだその日数が重なれば重なるほど
1ヶ月単位でみたら全然違うんスよねぇ(´・ω・`)
しかし今年これいつジャグキチ〆るんだよ笑笑
下手したら大晦日までやりかねんぞ

それもこれもやっぱりPSUが抑止力になってない
エコカリなんてスタミナ尽きたらやることなくなる
これはソシャゲ全般に言えることなんだけど
それがなくて中の人のスタミナがある限り無限に
やれるネトゲはモチベさえあれば半永久的にやれる
……はずなんだけどなぁ、マジでレアの出が悪すぎる
ここがもう少し前回のイベみたいにポツポツと
十数周でおいしいもの取れたら続くのに、丸一日
詰めてみても戦果は全てNPC売りになるものばかり
これじゃいけません

そんなので最近の日程は
00時~03時 エコカリと宝石姫デイリーの消化
03時~08時 睡眠
08時~10時 プリコネデイリーとエコカリスタミナ消化
10時~16時 ジャグキチのお時間(終了時間前後あり)
16時~20時 エコカリスタミナ消化と仮眠
20時~24時 なんかぐだぐだする時間(PSUもこの時間帯)
最近だいたいこんな感じ。
エコカリスタミナ消化が最近もう一つサーバー始動して
少し忙しくなってる感じはあるな?
まあこっちのサーバーはもう課金しませんが(ヽ ´ω`)
正直メインのサーバーだけでPSUにもっとモチベが
上がればこれだけで完結するんだが……

こうなるとなかなかLHとアイリスオンラインに進めない
や、前者はもう少しサーバーが快適になればねぇ
無料でやってるだけあってそれなりのクオリティしかない
課金する側のサーバーはもうあまりやっていなくて
何か最初にめっちゃ課金ポイントあったサーバーを今は
バリバリやってるけどこっちが如何せんサーバー不調
重かったり切断されてばかりでゲームにならない笑笑
しかし原点を楽しむのなら課金するサーバーなのよね
課金ポイントあるサーバーはどうしても強いペットを
所持するようになってからとりあえず進めてるだけで。

そんで後者。こっちはもうなんかこのエミュ鯖が既に
10年以上続いてるのでいつ終わってもおかしくない
これはLHの課金する側のサーバーも6年ぐらい続いてて
既にもうメンテという名の鯖再起だけしかしてなくて 
気が付いたらサ終しててもしゃーない感じになってる
まだアイリスの方は有志が40人ぐらいいるしイベントも
こまめにやってるから希望はあるんだけどねぇ……
難点はJPの人がマジで居ないんで永久にボッチ
耐性はあるにしてもやることはごくごく限られる
雰囲気だけでも楽しめたらいいんだけどな、こっちは
地味にそこそこ課金して楽しんでるわけだし。

そんなので最近の3本柱の近況と近代ソシャゲ現状。
今年もあと5日を切るわけでいよいよ振り返る時だな
来年1年でもう全てが決まる気がするよ
堕ちるか、蘇るか———