水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

なかなか気は重いが

[独言]まあ、気丈にね

今日も少し早めに綴るのだ、残る時間もステイホームして寝てそう
夜からPSOしてデイリー戦士してゴロゴロと、親が例によって
出かけたら少しして活動開始。まずは昨日まで悩んだ靴の新調。
財布とかはまあ、クレカの〆まで全然問題ないんスけど、こればかりは
明日からの戦場へ赴くために手を打たないといけなかった( ̄▽ ̄;)
もう靴ひも解けて結び直しも難儀だし、それによって締め付けで
足が痛むのもやってらんないから、あからさまに効率に影響してたし。

意を決して近所の靴屋へ。営業時間短縮ながら営業してて助かった
近くにあるのは知ってたんだけど、全然行く気にはならなかったのよね
それだけめんどくさがりで親がたまに買ってきてくれた靴で
数年持つのが当たり前だったわけだ……今回のもまだ去年のやつで
5年ぐらいは履き古すつもりだったんだけど、やっぱり歩き回る仕事
この違和感は看過できなかったです_(:3 」∠)_
色々見た結果もう靴紐のないスリッポン系の靴に決めました
さすがにクロックス系は咎められるだろ……履き良いけどね笑笑
靴の軽さも合格点、帰り早速履いて帰ってきましたがいい感じですね
25,5かなって思ったんだけどやめて25で正解でしたわ
大きくしてたら確実に脱げていかん・x・
この価格ならまあ2年ぐらいで買い換えしてみるのも悪くないね
もうおしゃれ靴なんて歳でもないし付き合いもないし必要ない
これで明日からのお仕事も本調子でやれるといいのだが。

あとはもうコロナ疲れのメンタル低下だけと今は闘ってる感じです
資金面はこうやって買い物できるぐらいには、今後に見通しは立ちそう
能率面でもたぶんカットはされないだろ……たぶん
むしろそうならないようにするために靴新調して仕事に臨むわけで。
このまませめて1年やれたらもう逃げ切れる(多少は失職しても貯蓄もできる)
願わくば契約満了の3年できりゃそれこそ大勝利っすね
その後もう見つからなけりゃ恥も外聞もない自分には生活保護でもいいわ
そりゃー探す努力は身体が動くうちはやるがね
正規雇用は、この数社受けて風を感じた限りこの不況では難題だわ
今のこの職場で今のパフォーマンスを維持しながら少しでも向上に努めたら
まあ最悪の結果は免れることはできると信じてる

あとは自分次第。
できれば2年でもやれたら親から離れてもいいと思ってる
2~3年後のその頃にはコロナも落ち着いてくれているだろうから
たぶんね_( _´ω`)_ペショ