水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

祝日もしっかりと

[独言]働いてきました

定位置はほら、カレンダー通りの営業日だからこの日って
休みなんだけどここは日々商品の出入りがあるから......
けどこれ逆に考えて、平日休み取りながら、人の少なくて
作業がスムーズな週末に仕事入れるってある意味合理的。
一週間全てをシフトに組み込んで考えられる上に、1ヶ月
単位で決めちゃうから何気に自由度が高くていいね
(休みにした日に出勤要請きても断りやすいし)
まあ出勤予定日をすっぽかさないようには気をつけないと

最初は何だこれ......って思ってた仕事だったけど、だいぶ
板についてきた感じが出てきました。この調子で行くと
もしかしたら定位置から乗り換えるかもしれない。
確かに時間はとっても楽なんだけど、こちらはシフトの
自在性と、何より給与が大きいところが最大の武器
それで毎日のように残業があるんならマイナス要素だけど
この2ヶ月間であったのは1日のみ。普段は20時以内に概ね
帰宅できてるなら問題ない。ほら前職を考えるんだ
23時オーバーなんてザラだっただろう?確かに社会保障面は
アレかもしれないが、俺ももうそんな長く生きたくないし
今のプラスαで色をつけるんならここが最適っぽい。
しかし今夏の中元のシーズンまでは残るつもりです。
色々よくしてもらったからね、さすがにすぐにとはいかない。

こっちで継続すれば色々金銭面は強化できそう
せめてクレカ完済まではひと月でも早くたどり着きたいね。