水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

連休最終日に最大の決断

[独言]恐らく我がネトゲライフにおいて最後

はい。

PC買い換えを完全に決定しました!!

若干予算オーバーしちゃってあれだけど、2日後にやってくる給料日で
何とでもなるんだぜフゥハハァー!
昔と違うのはクレジットカードで全額出さずとも現金一括できること。
いやはや、なんだかんだで俺も成長したものですね。

さて気になるスペックですが。

OSがWindows10か、すっかりこれも一般化したんですね......
未対応なソフトもまだいくらかあるのが心配だし、あとは旧作の
ゲームと確実に決別しないといけないでしょうね(´・ω・`)

次にメモリ。8GB→16GBに倍増。現状8GBでもせいぜい60%程度しか
使っていないので、スカイプとかブラウザ類のアプリケーションを
現PCに任せておいたらすごく快適になりそうなので問題なし。

CPUがi7-870→i7-6700Kと劇的な進化。ネトゲ全般以外の処理は
全体的に不満なしでしたが、いよいよPSUやってた時期と比べると
色々不利が出始めてきましたのでここもキッカケかな。

HDDは750GB→3TBと250GBのSSDSSDは初の導入。
ぶっちゃけた話HDDも750GBすら一杯になったことないんですが......っ!
もうSS撮りまくるしかないなこれは(使命感)

冷却機能はFAN4箇所と水冷CPUで万全を期す。
熱ではことごとくPCを破壊されてきたのでやるしかねえです(; ・`д・´)

そして最後にグラボ。
長く10年お世話になったRadeonともここで一度お別れ。
Radeon5700HD→GeForceGTX980Tiへ惜しみなくグレードアップ。
これが恐らく、俺のネトゲ人生において最後のPCアップグレードです


このPCが果てる頃にはさすがにネトゲやってる年齢じゃないしな。
その頃に買い換えるとするならば、あとはブラウザとか日常に使う
アプリケーションが問題なく動くPCでやっていくことでしょう_(┐「ε:)_
むしろ仕事してるかわからn......ゲフンゲフン
冗談ですけども、その頃に今みたいに元気にやれてる保障もないですし。
動ける今に買って、後を悔やまないほうがなんと言うか俺らしい。
今回に至っては魔法のカードでお金借りてまでじゃないから
払ってしまえば財産になるんでね。

もっと言ってしまえば、数年前に今みたいな資金運用ができていたならば
苦労はしなかったんでしょうね。若さってほんと罪だったんだなって
今になって痛感しますよ(´・ω・`)

これだけで長文になってしまったので、今回は買い換えのご報告だけで。

[定期]

性懲りもなくブログランキング参加!(というよりリンク集貼り付けですが)
よろしければクリックよろしくお願いします、なのです。
PCゲーム全般・攻略ブログ
ファンタシースターユニバース・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ