水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

また新たなゲームに

[独言]手を出してしまった

昨日はお仕事を休みながら
んーLHとかアイリスオンラインに触れてたら
やっぱなんていうの?MMORPGやりてぇ……ってね
思い出補正の強いPSUもいいんだけど、これは
あくまでMORPGなんだよね、ちょっとやっぱり
ワイワイ人が集まって盛り上がってるって感じが
少し足りないんですわ(; ・`д・´)
とはいえもうPCでできるゲームって今となっちゃ
マジで少なくなったわね(´・ω・`)

とりあえずジャグキチするわけにもいかねぇし
なんかないかなってSteam漁って探してたら
ちょっと目にとまったのがトーラムオンラインって
なんかいつかサ終したのがスマホ版→PC版に
なったってのがあったので始めてみた・x・
うむ、なんかちょっと古い感じの3D感がわいの
懐古心をくすぐってきていい味出している
キャラデザ的にはちょーっと幻想神域よりは
劣るけどまあまあかわいく作れるわね

とはいえ幻想神域もあのストーリーをなんべんも
やる気にもならないし、あの搾取課金をもう一度
やろうとも思えないわけでな……[゚д゚]
行ってみたぜ新世界
やってみるとまあまあ、悪くはない
ちょっと素材バリエーション多すぎてテンパるのと
思った以上にMAPが複雑でこりゃあなんか
アイリスオンラインとかもうないけどToS
彷彿させるMAPの多さですわ

しかし課金要素は弱めで、アバターの無料ガシャが
あったりしてこれである程度揃えられそうなよかーん
しかし初期投資として倉庫拡張は必要かもしらんね
うーんLHもちょこっと課金したけど、いかんせん
北米版の英語モードだし、リリースから6年経って
すっかり過疎っていつ畳んでもおかしくないしな
過疎具合だとアイリスオンラインの方がまだまだ
プレイヤー居てイケる感じさえするよ笑笑

あと数か月前にはTERAもサ終したし、ほんとマジ
PCのネトゲがいよいよ終焉って感じもするね
正直黒い砂漠とかあの辺はちょっとキャラデザが
キツイ風に見えてやる気にならないし。
またいつかこういったMMORPGがPCで新たな風を
吹かせてくれるのを待つしかないっスね
ということで、昨日から今ブログを書いてる今に
かけてPSUほぼおざなりになっております笑笑

新キャラも無料で数キャラ作れるみたいだし
とりあえず1キャラ目しっかり育ててから本腰
入れていくとしましょうかねぇ……
幸いにもPSUはデプス全色仕上がった後で
燃え尽き入ってしまってるから、イベントも
正直アレが入って来ると思うとやる気も欠ける
ガス抜きの意味でしばらくこっちに身を置こう
ギルドも首尾よく加入出来たし恩恵は受けられる